2017-10



秋のお彼岸2009



彼岸花の咲く頃…

シルバーウィーク唯一のお休み月曜日。

もちろんお彼岸ですからお墓参りで終わりになります。

今にも雨が降りそうなほどの曇り空の中、MP3を飛ばします。

20090922001.jpg

そこかしこに彼岸花の曼珠沙華が咲いています。

ドキッとするような赤ですよね。

20090922002.jpg

今日も着ているコロンビアのアウターの色にそっくり。

しかし、マックのゴミは何ですかね。
最近、車から平気でゴミを捨てる輩が非常に多い。

地域の品格の無さがバレるのでやめた方が良いのでは?

20090922003.jpg

今回もこのようにMP3にお花を買って積みます。

どんな荷物でも運べそうな積載性能が素晴らしい!

20090922004.jpg

無事にお墓参りを済ませて、
家族にお土産をいつものところで。

食事処はらぐちでテイクアウト。

しかし、連休期間中、どこも混んでいます。

もう出掛けるのが嫌になってしまう程ですよ。
空いているのに慣れていると一斉での休みはとにかく疲れます。

20090922005.jpg

一口から揚げ(モモ肉)6個入り200円×3。

晩酌でビール(発泡酒)と一緒に美味しくいただきました。
やめられませんね。

20090922006.jpg

昼食は東松山インターすぐそば、
インドカレー専門店「マハラジャ」で。

もちろん、旨いもん食いで。

20090922014.jpg

あまりにも渋滞ばかりなので
家に帰ってDINO君と遊びます。

高速無料化になったらどうなってしまうのでしょう?

いつもの公園は近くて良いですね。

20090922015.jpg

同じような人が大挙しています。

この公園、5時で、車両は全て出されてしまうのですが、
それ以降は敷地外に車を止める犬の散歩軍団の時間となります。

逆に敷地内に車両がある時は人が多くて
あまり犬を遊ばせることができないんですよね。

非常に皆さん和気藹々で良い感じです。




さて、話は変わって皆さんもニュースでご存知かもしれませんが、
「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井さん、
私が最近登った荒船山にて
滑落死という何とも痛ましい事故に遭遇してしまい、
命を落とされました。

2ヶ月前のことですが、断崖絶壁がいかにすごいかは
今でも記憶に残っています。

私もあのように崖下をデジカメで動画を撮りましたが、
十分注意して自己責任でいけるところまで手を伸ばして撮影をしましたが、
それがいかに危険だったかということを今、身に染みて感じているところです。

臼井さんはクリエイティブなお仕事をお持ちですから
興味を持って更に前に行ってしまったのでしょう。

命を落としてしまうなんて本当に紙一重なんですね。

それで2ヶ月前にアップした動画がやはり驚くほどのアクセス数で
あそこまで手を伸ばして撮っている動画も他に見当たりません。

こんな状況になってどうしようもなく混乱していますが、
今、削除するかどうか迷っています。

危険な行為としてある意味残しておくことも
必要なことではないかとも思いますが…

山登り自体、もっともっと危険なことや場所は
ところどころにありますし…



何とも歯切れが悪いですが、
同じ埼玉県人で、同じ登山者愛好家ということで、
考え過ぎかもしれませんが、
あの動画を臼井さんが観ていなかった事を祈るばかりです。

被害者が出る前と出た後では
動画の持つ意味が違ってくる思いますから…



最後になってしまいましたが、
臼井さん、心よりご冥福をお祈りいたします。

世界に誇れる作品、「クレヨンしんちゃん」をありがとうございました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/382-77688702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!