2017-10

スポンサーサイト


MUSUKOの体育祭を撮ってみた。



K200Dと望遠マクロと私の腕の限界…

MUSUKOも中学生。

運動会から体育祭へとグレードアップ?しました。

小学校時のような席取り等なく、軽い感じで見に行きます。

20080516001.jpg

そこでやっぱりAF微調整をしたK200D+タムロンの望遠マクロですよ。

あまりこういったスタイルでの撮影をしないというか
する機会も年に何回も無いので緊張しながら撮ったら
あまり上手くは撮れませんでした(汗)

なんにしてもAFが追いつかない。

ボディ駆動の限界ですよね。
PENTAXの基本性能の問題ですよ。
(もちろんレンズ内モーターのタイプもあるが高い)

しかし意外に連射は晴れていたせいもあってか
マシンガンとは言わないまでも中々頑張ってくれました。
(シャッタースピードが上がるため)

これでAFが追いついていけないことだけが非常に残念です。

マニュアルフォーカスで頑張ればいいのですが、
そこは私の腕の問題で…無理です…

20090926002.jpg

クラスのアンカーを務めるMUSUKO。



話は変わって最近のMUSUKOですが、
なんだか今、所謂「モテ男君」状態。

カバンに着けたキーフォルダーを
交換という形で勝手に取り替えられたり、
(知らぬ間に自分のキーフォルダーがキティちゃんに変身している)
体育祭のフォークダンスでご指名があったり、
女の子のお母さんからのアピールがあったり、

私はあまり関わらせてもらえないので(爆)
これくらいしか知り得ないのですが、
それにしても…

まるで昔の自分を見ているようです…(嘘です)



今からどんな嫁が来るのか、
相方とそういう話で盛り上がっています(爆)



コメント

「MUSUKO」は、既に
SUSHI
KARAOKE
MOTTAINAI
と同レベルのワードですね(爆)。

「MUSUKO」が世界に通じる時は近いかも!?

あいや~!イケメンじゃないですか~(^ ^)
将来が楽しみだ~!

私の見る限りではMiさんちのMUSUKOちゃん達の方が確実にイケメンになりますよ。

私のイケメン伝説はバリバリ伝説からですし(マンガかよ…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/386-a6d2532b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!