2017-11

スポンサーサイト


定番を改造

5600_その1

言わずと知れたカシオGショックの定番中の定番5600番ですが、ブルブルぷんと!風にアレンジしてみました。…といっても前に掲示板に載せたような気がしますが、さらに手を加えてベルトとベゼルをブルブル号と同じブルーメタリックにしてみました。


5600_その2


もちろんこのように(撮影が下手でよく見えませんが)ブルブル号がバックライトで浮き上がります。この派手さもあり、実用とはせずコレクションとなってます。ベルト系の交換前はガンガン使ってましたが…。またガラスは普通のミネラルガラスなので丈夫で薄い屋外用透明シート2枚貼りで武装しています。


オフ会でこの時計をしていける日を夢見ています。


この5600番、バックライトに絵を入れる場合、とことん分解しないと入りませんので壊してもいいというつもりでやらなければなりません。これが昔からの設計なので分解しにくい!また自分で一度、中を開けてしまった場合もメーカーの保証も受けられなくなりますので注意が必要です。

コメント

DW5600

こちらでは初めまして。itamonoです。
私もDW5600を10年程前に買って今も使ってます。
長く使ってるとベルトやベゼルの樹脂部が堅くなり割れて来たのでどうしようかと思ってた所にyutaka-sさんの記事が有り参考になりました。
リンクよろしくお願います。

itamonoさんのスピードはスクリューバックでしょうか?
今現在のE-1とはベゼルやベルトは互換が確かなかったような…
また業者によっては定価以上の価格で売っている所があります。
気をつけましょう。
実は職業柄ここら辺の部品の在庫がすぐに確認できます。
欲しいときはいつでも連絡ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/4-32a7d3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!