2017-06



旨いもん食い:花ぐるま



マンガ喫茶というのが良い…

うわさを聞きつけ、深谷まで。

私の年代の上が喫茶店世代で
そんなには入ったことがないのですが、
鶴商文庫に行って以来、こんな世界もあるんだと
興味はそそられる様にはなりました。

20091013016.jpg

佇まいはモロ喫茶店です。

そんなにきれいな建物でもないし、
周辺が繁華街でもありません。

はっきり言って場末の飲食店ではあります。

20091014001.jpg

店内もこの通り。

漫画本が雑然と平置きにされています。

これでは下の本は取れない(汗)

しょうがないので手にしてた本は…

20091014002.jpg

風の谷のナウシカ。

もう何年前の作品でしょう。
私はアニメ映画でしか見たことがありません。

読んでいくうちに映画とエライ違うのに気付かされます。

皆さん、このことを知っているのでしょうか?
私は長い月日を隔ててやっと知り得ました。

しかしこのマンガは傑作ですね。

結局食い入るように読んだため2巻まで。

全7巻ですから先は長いです。

20091014004.jpg

さて、そうこうしている内にサービスメニューの
チキンカツがやってきました。

チキンは豪華なモモ肉がなんと2枚。
デミグラスソースがとても上品でここに喫茶店というものを感じます。

しかしかなりの量ですよ。味は文句なし。

ゆっくり時間をかけ、マンガを読みながら食しました。

20091014005.jpg

最後に喫茶店としての主張である
大きなグラスに入ったアイスコーヒー。

やっぱり喫茶店のコーヒーは香り深く、濃厚です。
家では出せない味でした。

20091014006.jpg

その他のサービスメニューはこちら。

深谷市ですから近いとはいえ、
うちの近所だったら通ってしまいますね。

なお、店内に居られる時間は1時間半までとのことです。







コメント

深谷に2年居ましたけど、知りませんでした。(笑)
いつも行く所は山田うどんでしたから。(安いし)
ナウシカ私が第一巻を買ったのが20年も昔です。
そして、つい最近6,7を買いました。(爆)
その間10年は有ったと思います。

ここは知る人ぞ知るといったところでしょう。

雰囲気は抜群です。
仕事なんてしないで漫画を読んでいたい、そんな気分にさせます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/400-47953d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!