2017-10

スポンサーサイト


MUSUKO-SOBA

20091114001.jpg

ざっくばらんなのが…

絶品MUSUKO-SOBA!



ここ3日間、
MUSUKOは職業体験という学校のカリキュラムを
こなしていました。

出向いた先は蕎麦を中心とした製粉工場。

ずっと肉体労働から掃除と
なるべく就労者と同じ待遇で作業するのがミソで、
二人一組で粉の袋を一日で1トンも運んで
毎日ボロボロになって帰ってきます。

最終日の13日の金曜日(でも大安)は
会社の粋な計らいで蕎麦を自ら打つという体験を
させてもらったようです。

20091115002.jpg

夕食前に出たのがこの蕎麦。

もちろんブキッチョのMUSUKOですから
見た目は…ですが、食べてみると旨い!旨過ぎる!

正直ビックリしました。
特にきし麺みたいなところ、かなりイケていますよ。
きし麺蕎麦(きしそば?)って売り出したら売れそう…

贔屓目を抜きにしても良く出来ました。

20091114003.jpg

その後、出てきたのが蕎麦湯。

これがまた旨い。

旨いのは多分、というかやはり粉が良いのでしょうね。
素材がちゃんとしていることが何でも大事なのですよ。



それで画像の蕎麦湯の茶碗がMUSUME作。

夏に美術部の合宿で
益子にて自由奔放に作ったもの。

ここにMUSUKOとMUSUMEのコラボ完成。







子ども。成長。そして私はオッさん。

…どうよ?



…はい、いい感じです。
(臆面も無く書きますが…)




コメント

MUSUKO
MUSUME
と来れば、
次は
AIKATA
でしょうね(爆)

気付きませんでした(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/415-0963448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!