2017-11

スポンサーサイト


映像・音楽作成のパーソナライズ化はここまで…



こんなことになっています。

引き篭り気味のyutaka-sです。

このネタは某ブログをまんまです。
あまりに凄さにネタにします。

※携帯からの閲覧は動画オンリーなので
不可だと思います。

※どなた様も最後の動画は観ておきましょう。


上の動画、かなり有名らしいのですが、
samfree(通称SAM)さんという方が作った楽曲。

ボーカルは初音ミクというボーカロイドというコンピュータ育成の
デジタル音声という全くわからない世界のものという代物。

私の世代だと「ドモアリガトー、ミスターロバット…」みたいなヤツ。

今では簡単とは言わないまでもここまで個人で作れてしまうのですね。
しかも歌手要らずで…

そういう人のことをPというらしいです。
Pの意味がわかりません(汗)

デジタルで作っていますから
歌が好きなカラオケマスターやら殆どプロの人が
これに自分の音声を入れて(「歌ってみた」と入れるらしい)
動画をアップしています。

全て個人的にやっているのが凄い。
(多分そうだと思います)



女性ボーカルで血が通ってきました。
熱いですよ。



男性ボーカル。更に更に熱い。激熱。



更にこんな人まで…
メチャギターが上手い!

鬱積したエネルギーが今、ここで弾けています。



そのエネルギーが集結した
正にリミックスという言葉がそのまんまなのが
こちら…



凄いですよね(汗)
熱い、熱過ぎる…

6人のボーカリストが歌い上げてます。
(というか勝手に「歌ってみた」を寄せ集めています)

ノリの良さやら、歌の上手さもそうですが、
編集の巧みさにもう脱帽です。

完成度の高さから「歌ってみたい」と思うかもしれませんが
これをカヴァーしてCDを出したり、カラオケで歌えたりということは
まだ実現されていないようです。

是非、MUSUMEとカラオケ屋で歌ってみたい。

確実に拒否られると思いますが…(爆)



以上、私の認識不良で間違った情報がありましたら
ごめんなさい(オッさんだからということで…)


コメント

おや?
yutaka-s氏もついにこちらの世界へ?(爆)

初音ミクとは、好きな歌を歌わせることが出来る音声合成ソフトです。
上手に歌わせるには微調整が必要で、ここで上手い下手の個人差が出ます。
Pとはプロデューサーの略で、「THE iDOLM@STER」というアイドル育成ゲームが元ネタと思われます。

歌ってみた系なら、いさじ氏がおすすめ(笑)

あ、そっちの世界でしたか(爆)

このエネルギー、半端ではないですわ。
イクところまでイッていますよ。

もっと認められても良いのでは。

で、Pとはそのまんまなのね。

いさじ氏を謁見する様になったら、もしかしてそっちの世界から抜けられなくなる?よね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/416-63013154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!