2017-08



前処理でいつもの公園@Vivicam5050

20091114001.jpg

どう見えるだろう?

空は青いものだと思っていた。

いつまでも青いものだと。

20091116018.jpg

陽が差す。

暖かい光。イエロー。マジェンタ。
混ざり合う。色ができる。彩りになる。

20091116016.jpg

いつまでも青いのだろうか?

陽は落ちよう。

蒼茫の荒野を彷徨う独りの旅人たちよ。

20091116015.jpg

あの蛋白石に似た空が見えるだろうか。

光溢れる罅の元へ羅針儀を向けよう。

20091116017.jpg

陽は沈む。

暗黒を過ごし、粛に身を沈め、夢を見よう。

森々と歩む羽衣を纏った数多のきさは正夢か。
次なる青へと皆進んでいく。

旅人たちよ、跨り、そして光を求めよ。



青の証がそこにはあるだろう。



*象の古名。
―――――――――――――――――――――――



ツカミは近代詩ではなく、現代詩になりましたが、
〓〓〓〓から引っ張ってきました。
(〓〓〓〓がわかる人はヤバイです。重症)

※書き忘れましたが題名が 
「空に思案」となります。



いつもの公園にDINO君と。

カメラもいつものVivicam5050。

写真は全くの無加工、無修正(←はねられるか!?)
嘘ですよね。有り得ない画になっています。
まんまこの空を見られたら感動してしまうことでしょう。

よく見れば今流行のHDRにも似ているような似ていないような…
やり過ぎていないHDRとか。

しかし撮るだけでガッツリとしたHDRできてしまうカメラがあったら
相当楽しいでしょうね。売れそう。



で、動画も少し。



こちらも繋げただけの無加工。
前半から半ばが5050。終盤の逃げる場面がP50。

どちらも味気ないです(汗)



味気ないといえば我が家のDINO君。

少し外で遊ばせると野生が目覚めるのか
段々言うことを聞かなくなります。



可愛いのか、そうでないのか、
ペットというのはわかりません。






コメント

HDR、HameDoRiの略かと思いましたが、
ハイダイナミックレンジの略ですね。
露出のおいしい部分を集めて絵を作るみたいな。
ラッセンの絵みたいになりそうですね。面白そう。

三脚を使い、RAWデータ扱いでオートブラケットで撮ると最高なものができるらしいですよ。

今まで撮ったものはフォトショップなどのレベルでオーバーとアンダーを用意して合成するのですがやっぱりそれなりのような気がします。

HDRのためにデジイチを使おうという気にもなるかもしれませんね。

気合を入れて撮るのと5050で撮るのとあまり変らないのなら後者ですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/418-c874cfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!