2017-07



真夜中、火事発生。出動。



現実は厳しい。

午前3時に自分の住む地域で出火がありました。

もちろん既に布団に入り、ちょっと前に寝に入っていたのですが、
サイレンの音で目を覚まし、出動。

現場に着くとわけもわからずホースを握っていました。
実は今まで交通整理等の後方支援ばかりでしたので
実際の消火は初めて。もうびしょ濡れ。

少し出遅れたのもありますが、
実践的に役に立てるのは
もっともっと経験を重ね、先輩に教わり、
自分も普段鍛錬しないとダメなんだと
改めて気付かされました。

やるからにはきちんとやりたい、
この一心ですよね。

この後、朝の8時過ぎまで現場のフォローをして
やっと解放されました。疲れた。

結局現場に5時間、ほとんど寝ていません。
折角の休日ですが、お昼まで寝込み、
家族との所用を済ませ今日は終わり。

その代わり美味しいものばかりを
皆で食べてきました。

今日は天気も良く暖かったので
道は混んでいましたが、そういう時は近場で
済ますものです。私も朦朧としていましたし…

20091124001.jpg

まずは、鴻華。

AIKATA、MUSUMEはとりそば。
MUSUKOと私がマーボーラーメンに半ライス。
その他餃子2枚。

もう最高です。

あ、そういえば家族4人で出かけるのも久々でした。
MUSUMEとも普通に話せるのはKARAOKEの力です。

20091124002.jpg

マーボー丼もこのようにうまく作れました。

20091124003.jpg

デザートにシャトレーゼのシュークリーム等など。

食べかけを撮って申し訳ないのですが、
ちゃんと生クリームが入っているのが良いですね。

20091124004.jpg

その後、父を訪問し、

20091124005.jpg

手づくりやさんに寄り、豆腐製品を購入し、

20091124006.jpg

豆乳ソフトを皆で食べることができました。

MUSUMEは初めてなので感動していたようです。

あ~、何だか幸せです。



私はこの後、帰宅し撃沈。
無理できない体になっています(汗)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/424-84002cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!