2017-08

スポンサーサイト


タニシさん(タ)がやってきた。

20091201001.jpg

靴下の中はプントの足!

時季的なツカミはOK?

タニシさんがわざわさDOOR TO DOORで愛車だったプントの
足回りであるバネ&ショックを持ってきてくれました。

何でこんなことになったかといえば
我がブルブル号、ディーラーにて
「これでは車高が低過ぎて車検に通りません」
…と宣告され、

タニシさんはタニシさんで愛機タニシ号のデフが
逝ってしまい、已む無く次期戦闘機に変えたばかり。

悩んでいる私になんと外してあったバネ&ショックを
どうぞという書き込みをしてくれました。

正に神の声。

確かに譲り受けました!
ありがとうございます!


20091201002.jpg

で、その次期戦闘機はプジョー306XSiの後期型の初期ロット。
フェイズ1~4まであるとしたら3でしょうか。
バランス的にもコストパフォーマンス的にも
性能的にもベストチョイスの感有り。

ヌー・タニシ号(勝手に命名)は程度がかなり良い。

うちの中で近況などを話した後、
私の運転で食事に出かけます。

場所は…

20091201003.jpg

もちろん鴻華。マーボーラーメン。

それと…

20091201004.jpg

隠れご馳走、鶏の唐揚。

実は私はこれが大好きで、
1年1度食べられるか食べられないかのものなのですが
今日は食べちゃいましょう。

20091201005.jpg

はい、今日もうまく作れました。



もうタニシさんとは6~7年の付き合いですが、
二人で話すのはもしかして初めて。

旨いもんを食べながら色々とダベっていると
タニシさんのポテンシャルの高さを感じずにいられなくなる...

二人だけの話なのでどんなこととは言えないのですが、
それだけではなく、あのバネ&ショックの包み方や
うちや鴻華での態度を見ていると
なるほど...とは思ってしまいます。

あまりこんなことを書くと本人も照れてしまうと思うのでこの辺で...



全てを完食して、また私が運転して帰ります。

しかし、久々のMT、かなり緊張しました。
保険のこともありますから事故は絶対に起せません。
駐車にかなりもたつきましたが、なんとか走らせることはできました。

なんだかMT、良いな。私も次はMTか?(軽の)

20091201006.jpg

ちょっと遠回りして306を堪能しましたが、
まずサスペンションがしっかりしている。
よくフランス車が猫足と称されますが、なんていうんでしょうか、
獅子足というのかな?そんな感じ。

これは旋回での切り替えしには威力があることでしょう。
また高速でも安定しているかも。余裕があるといったところか?

エンジンはあまり回していないのですが、
まずかなりのハイキヤード。
60km/hで3速がちょうど良いくらい。
高速で5速だとどんな感じか体験してみたい。

更に2000ccなのでこれまたかなり余裕がありそう。

短い距離を走っただけですが、
確実にいえることは非常にポテンシャルが高い。

…?、なんだかオーナーに通づるところが…

タニシさんと306、なるほど良く似合っているかも。



今日はなんだか話し足りなかったので
また遊びましょう。




コメント

よせやい・・・

照れるじゃねいか・・・。
ポテンシャルポテンシャルってもう。ポテンヒッツさえ無い人生です。
306は至って普通のクルマでしょ?でもだからこそ飽きさせないのかも・・・しれません。

今日はもて遊んでいただき、また、我がPCから中性脂肪に至るまでこってりとプレゼントいただきまして、ありがとうございました。マーボーラーメン旨かったなあ。

あ、言い忘れましたがそのアシを外したのは2004年7月頃、13,350km走行時でした(マイカーメモより)。

いや、見逃し三振というのも世の中には多いですから。
バットを短く持っていけばいつかは…
最後は送りバントでも良いわけです(って、何の話?)

バネ&ショック改めてありがとうございます。
ちょうどこなれた頃の物なのですね。

また気軽に我が家へ。
私もそのように遊びに行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/431-7d7099c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!