2017-09



SPIRITSがやってきた。

20091203001.jpg

チンクに乗ってやってきた。

SPIRITS。

それはラテン車を愛する者が集うオフ会バリバリ集団。
川越を拠点に山形や四国をも縦横無尽に走破する漢の集団。
(あ、女性もいます)

そのSPIRITSを主宰するある意味ネ申であるブラッディーさんと
凶悪殺人鬼の名を世界に轟かす…訳ない(爆)いつものレッドさんが
遊びに来てくれました。…というかお客様でいらっしゃいました。

20091203002.jpg

レッドさん。その睨みは止めましょうよ(汗)
(この時、メガネを整備中につき…)

手前のダンディーな方がブラッディーさん(山形弁でシバッチさん)

ブラッディーさんとはMP3に乗り、親子で草木ダムに行った時、
すれ違った時以来。

その時はもう一台の愛車、アルファ155に乗っていましたが、
迫り来るオーラに思わず安定性の高いMP3もハンドルがブレたものです。

20091203010.jpg

で、今回の目的の時計の電池交換。

何じゃこの数は(汗)

ほとんどがスウォッチ。
海外赴任の時にはお店を見れば条件反射なのでしょう。
わかります。

まず全ての時計の消費電流を測ります。
ムーブメントで全く数値が違うので
覚えていないといけないのですが、
大概のスウォッチは中三針で2.4μAとなります。
(クロノグラフは2.8~3.0μA)

消費電流の数値が規定値より高いと
その時計は故障扱いに。
輪列の効率が悪いと回路が余計に電流を流すからなのです。
意外にお利口なんですよ。

しかし消費電流を測ってくれるところは
ほとんどありません。ましてやお客様の前で。
大事な時計はそこまでやるお店に必ず持ち込みましょう。

で、今回は残念ながら特にお気に入りの1つが
故障と判明しました。

しかしこれだけの数の検査で1個だけとは
かなり使い方が上手いかも。
大概はもっと出ます。

スウォッチの消費電流ですが、
普通の時計に比べたら2~3倍は高いのです。
例えるならアメ車やハーレーに近いものが…
ですが確実に針を動かすその出力が世界を駆け回る人にとって
かけがえの無い仕様となっているんですね。

ちなみにスウォッチは使い捨てとなります。
(やれないことは無いですが…)

コレクション系は大事に扱いましょう。



一通り済ませ、3人で飯でも食いに行きます。

20091203003.jpg

ダンディー、強面、熊の三人が乗るチンクの内部。

インパネの白いところはボディと同色になるそうです。
中央手前のボタンがサイボーグ009張りのアノ機能で
「かそくそーぉおっち(物真似しながら)」と押したいボタンとなります。

20091203004.jpg

ここはレッドさんリクエストの「馬力屋」

いや~、ここは旨いもん食いで改めて。
鴨のもつ煮が最高です。

20091203009.jpg

ということでチンクと共に帰っていかれました。

しかし、多くの会員を統率し、サービス精神旺盛で
皆を楽しませることを主眼に活動されていている姿を見ると
感心せざるを得ませんね。

まずそういう風格がありますよ。素晴らしい。

こういう人は何をやっても上手くいくはずです。
起業したら何か素晴らしいものを生み出すのでは。



あまりこんなことを書くと本人も照れてしまうと思うのでこの辺で...




コメント

照れますって・・・爆
というか、本当に一気に持ち込んでしまった時計類を丹念にチェックする姿に職人魂を感じました。
本当にありがとうございました。

なにやら体調を崩されたご様子、ご自愛くださいませ。
また遊びに行きます~

お心遣いありがとうございます。

時計のバンドが仕上がっていますので何とかオフ会でお渡ししたい。
じっくりしっかり治して参加しますのでよろしくお願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/433-0550a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!