2017-06

スポンサーサイト


プントでデート:イオンモール羽生



ミッドナイトイーグルを観てきました。

世間では前日まで3連休でしたが
やっと私にたった1日ですが休日がやってきました。
ということで相方と久々のデート?…ということで
羽生市にできたイオンモール羽生に映画を観に行きました。

このイオンモールですが群馬は太田市のイオンモールと
ほとんど同じです。ですので目新しさは全く無し。
中国物の雑貨やフェイク物を扱う店も多く、
気に入ったのはモンベルくらいでしょうか?
雰囲気は良いのですが物がそれに伴わないのは残念ですね。
まあ、あまり辛口すぎてもいけませんが
こんな郊外にこんなものがいつまで続くのかちょっと心配です。



さて今日の目的のミッドナイトイーグルですが
ストーリーが非常にストレート(単純)で1度の観賞で十分です。
単純な分、心に響くものはとても良い球の剛速球で
特に子を持つお父さんには泣かせるものがあります。
メンズデイということもあって来ていた方はすべてお父さん系の人。
すすり泣く声がそこらじゅうから聞こえました。
という私も大泣きです。
DVDを購入して観るものでなく
映画館で泣いてそれでおしまいにしたい作品でした。



エンディングの曲も相当良いので載せておきます。
あー、穂高に行ってみたい…。

20071126003.jpg

その後は妻もデートは息が詰る(汗)らしく
しょうがないので寂しく近場をさすらってきました。
最近郷土史に興味を持ち始めてきたのでまずは近所を散策。

20071126004.jpg

それから熊谷に足を延ばしてきました。
しかし今日は暖かい日でした。まさにツーリング日和。
空も素晴らしい秋の雲を纏っています。

20071126005.jpg

こんな日ってめったにありませんよ。

20071126006.jpg

熊谷大橋辺りは紅葉も見ごろを迎えています。

20071126007.jpg

別に目的もなく万代書店にて「カムイ外伝」を軽く目を通し
またかるーく物色するも大したものはないので帰りに入ります。

20071126008.jpg

帰りは熊谷東松山元有料道路を通り森林公園の前を通りかかったら
なんだかエレクトリックパレードみたいなものをやっていて
もう遅い時間ですが車がわんさかと入っていって混雑しています。
こんなイベントをやっているようです。(IEで開いてください)
やはり一人では寂しいので今回は入りませんでした。

20071126009.jpg

最後の締めはやはりお風呂です。
ここはフレンドシップハイツ吉見といって穴場なんです。

20071126010.jpg

待合室にはペレットストーブがあり良い雰囲気です。
ここは実は温泉ではなく地下水を汲み上げこのペレットで
お湯を沸かしています。ちなみにペレットとは木製チップのことです。

ということで短いたった一日の休日でしたが
泣いて(嫌われて)さすらって癒された一日でした。

コメント

おーっ!森林公園はけっこう近いので今度行ってみようと思います・・
今度日曜祭日が休みでないMP3の方も多いので・・
日曜日休めない人たちのプチ会計画中です・・・
stockはもちろんずる休みして参加します・・
まあ暖かくなってからかも知れないので・・yutakaさんは月曜日のみお休み??

はい、月曜日のみお休みとさせていただいております(ガクーン)
月曜日でしたらいつでも参加させていただきまーす。
…さすらっているのが似合っているとはいわれますが…

※例のアイテム、申し訳ないですね。私も何か良いアイテムでも作りましたら、是非…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/44-eeff9594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!