2017-10

スポンサーサイト


2010年、弓立山、男鹿岩、初日の出登山

20100101001.jpg

もう恒例です。

明けましておめでとうございます。

さて、今回も行ってきました。
ヘルニアも何とか克服できそうですし、
息子も登りたいということで…



大晦日はこちらも恒例の年越しチャットを
開催しましたし、何か1つ欠けるというのは
良い気分はしません。

で、年越しチャットですが、
昨年と打って変わって4名でのチャット。

プントを下りた方も非常に多く、
残念な気がしますが、十分楽しめました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

あ、そういえばカウントダウン、
また失敗してしまいましたね(汗)
(次回は何とか…)



さて、いつもの通りなのですが、
途中退席をし、登山の準備をします。

寝れないかなと思ったのですが、意外によく寝れました。
もう回数を重ねていますからね。

どんな状況だったかはやはり動画を観てもらうと
分かりやすいと思いますので、是非こちらをご覧ください。


携帯で観る方はこちら

回数を重ねていますが、
緊張感たるや、やっぱり半端ではありません。

あの保育園のドアを勝手に開けてはいるところは
何とも泥棒になった気分です。
(もちろん登山する方は自由に出入りできます)

ま、結局、何てことなく
無事に男鹿岩まで到着することができました。

20100101006.jpg

到着すればこの景色ですよ。

何度見ても飽きない、素晴らしい夜景です。

他の人にも実際に見せてあげたい。

20100101002.jpg

見惚れるのは早々に、すぐに湯を沸かします。

ビンビンサイドバーナーにトランギア。

こういうところで食べるカップラーメンは格別!

20100101007.jpg

今回もほとんど風が吹いていない状況なのですが
とても寒い場所なのでパックのコーヒー牛乳を
温めます。実に旨い!

そうこうしている内に…

20100101003.jpg

キターーーーーー

20100101004.jpg

めくるめく景色の変化にただただ呆然とするだけです。

あっという間に初日の出は顔を出しました。

20100101005.jpg

今回は300mmの望遠を持ってきたので
都心を写してみます。

男鹿岩は関東平野の縁なので
初日の出をはじめ、関東を見渡せるのです。



暫し放心状態でしたが、
MUSUKOがあれほど言ったのに薄着なので
早々に下山します。

20100101008.jpg

あの暗闇が嘘のように明るい山道を下りて行きます。

登るのは簡単ですが、意外に下りるのは
足腰に負担がくるんですよね。

私はゆっくりと下りてきました。



さて、2010年は良い年にしたいですね。
今年もご愛顧のほど、よろしくお願いします。




コメント

素晴らしいっ

いやー、やっぱり飲酒運転してでも行くべきだったですかね~(駄目
今年の年末はちょっと本気で考えてみようかしらん?

年賀状ありがとうございます、MUSUMEさんはシャイなのかな?
ともあれ今年もよろしくです~

Re: 素晴らしいっ

チャットお疲れ様でした。今年もよろしくです。

是非初日の出登山の参加、期待(!)していますよ!
動画である程度はどんなものか分かるのではないでしょうか。
本当に恐ろしいんです(爆)

年賀状、かなりの手抜きで申し訳ないです(汗)
タニシさんのMUSUMEちゃんもうちと同じ歳になれば…
なんとも難しい年頃なんですよ(MAKさん同様?)

しかし、いつものながらにタニシ家の年賀状は素晴らしかった…




MUSUKOの初日の出コンパニオンぶりは、既に神の領域ですな。
またまたご一緒できず残念です。
本年もよろしくお願いします。
まずは、サバカラで春を迎えましょう。

Re: タイトルなし

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

MUSUKOもいつまで一緒に登ってくれるかですよ。

子どもと触れ合うそれぞれの機会というのがありますから
それに合わせた接し方で思い出作りしてあげることは
親の役目ですよね。

…といっても彼のノリに助けられています(汗)

遅くなりましたがチャットお疲れ様でした。カウントダウンも例年どおり成功し(笑)
楽しい一年の始まりでした。今年も宜しくです。
ほんとに娘2人にはジャイアントスイングされっぱなしで、(コロコロ変わる態度に)
困っております。

Re: タイトルなし

お疲れ様でした。チャット、楽しかったです。
次回は電波時計を用意します(汗)

娘も小さな恋人だとは思うのですが…
なんともお父さんというのは弱い立場ですよね、今の時代。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/455-9953e6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!