2017-08

スポンサーサイト


プント、どうするよ…

20080118001.jpg

車検が近い…

で、自分も全くと言って良いほど乗っていない(汗)
AIKATAが近くに買い物に行く位。

で、走行距離も4万キロいっていないと思う。
大部分が買って2~3年以内のものだと思う。
年間2000~3000キロだと思う。

で、今回の車検時には20~25万円掛かるかもしれない。
スプリングの入れ替え、
自分で直したスピードメーターも怪しい。
経年からタイベルも怪しい。
特にもうバッテリーは掛かりづらいのでそろそろ寿命かも知れない。

で、家にはもう一台、4ドアセダンがあるんです。
これがプント以上に乗っていない(汗)

で、この車、福祉車両改造車で健常者も乗れるようにしていたのですが
ある時期からその改造をその人個人専用の固定式にしてしまったような
ある意味風説の流布的な情報に見事マインドコントロールされてしまい、
AIKATAも乗るのを控えていました。プントもありますし…

で、今日、たった今、それが偽情報だということが発覚(汗)


で、AIKATAが一言、
「プント、いらなくねぇ???」


確かに…(汗)

もしかしたら降りる可能性が出てきました。

スプリングを提供してくれたタニシさんには
非常に悪いことをしてしまいましたが…
(もしそうなっても許して…)

ここ何日かで結論を出したいと思います。

子どもにやっぱりお金が掛かりますからね。
来年、再来年と受験も控えていますし、
景気も相当に悪いことですし、
少しでもそちらの方に回さないといけませんし、
そもそもそんなに乗らないのに維持しているほど
贅沢で無駄なことはありませんし…



ま、子どもと言っていますが、
是非、ミラノ(149)購入に回したいと思います(爆)



さて、ホントどうするよ?




コメント

えー

どうすんのよー!!
いやー切実ですなあ。

「ミラノ」購入資金が「ダイハツ ミラ」の購入資金にならない様にね。
あっ ミラノじゃなくてジュリエッタになったらしいよ。

タダで

維持できるものではないですからね、クルマって。
必然性がなければ手放すのが自然です。
家族のほうが大事なのは言わずもがな。

ガラクタパーツでウマーな中華をおごられちゃった僕のほうが
申し訳ないくらいなので、そこは気になさらずに!

いっそのこと4ドアセダンも処分して、スマートいてまえ。

ご無沙汰しております。オレンジプントのけんけん(ken2)です。
プントオフ会等々では大変お世話になりました。
越谷に住んでいましたが、結婚して今は隣のせんべいの街で私のAIKATAさんと暮らしています。

さてウチのプントは8年半で10万キロオーバー。私もAIKATAさんもスキースノボするので冬は雪国で過酷な走行を強いられながらも、これまでJAFにお世話になるようなトラブルも無くまだまだ至って健康体であります。エンジンもまだブンブン廻ります。

ただ今年6月に車検があるのですが、今年は夏タイヤ/冬タイヤともに交換時期であること。トラブったとき果たして10年近い車に我家の財務省から許可が下りるかということ(笑)。AIKATAさんがプントのペダル位置に慣れなくて運転を避けてること。車で1時間ほどにあるAIKATAさんの実家には雪道には最強の四駆ミニバンがあること。今ならエコカー減税があること。これらのことから街乗り用に軽にでもしようかな計画が進んでいます。

プントはホンとイイ車です。乗れば乗るほどそう思います。
乗り換えたい!って車はイマイチ無いのですが私もそろそろかもしれません。どうしましょ。

>レッドさん
AIKATAが「ジュリエッタ」という名を聞いた途端に
「絶対に買う!」と息巻いていました(マジ!?)
プントをどうするか、まだ結論が出ていませんが、次回候補は決まりつつあり。



>タニシさん
4ドアは義父のだからねー。でもこれも乗らないんだよねー。
本革だし、パワーシートだし、これからはこういうのが便利だと思ってしまいます。

でも自分にはスマートも良いけど軽自動車が似合うかも。林道すら踏み分けていけるような…

コンセプトがダックスに似た所謂、【アシ】に乗っちゃうのかな…



>けんけんさん
お久しぶり!なーに、いつの間にか結婚していたの!
あの失恋カラオケが嘘のようです(爆)

けんけんさんもまだ乗っていたのですね。
さすがにそろそろという気にはなってきていますよね。

私の周りも乗り回している人は皆、軽自動車ですよ。
「大きい車はあってもほとんど乗らない」という人、非常に多いです。

性能的にも遠出するのでも意外に今のは行けてしまうのかも知れませんね。
(さすがにエンジン音はスゴいらしいですが…)

やっぱり自分のライフスタイルに合わせるのが一番です。

しかし、夫婦二人でウィンタースポーツは素敵。
今度AIKATAさんを連れてきなさいよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/463-9a0d933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!