2017-07

スポンサーサイト


ミニエレキギターを作ってみた。

20100124001.jpg

またオモチャが増えちまった…

大人の科学マガジンシリーズ、
また、とんでもないものが出てしまった…

そう、今度はエレキギター。

このシリーズといえば…

20090513001.jpg

あのテルミンもゲットしていました。
(しかし、まともには奏でることはできず…)

非常に単純な構造ですが、
酷い設計なので作るのにかなり苦労させられた記憶が…

さて、今回はどうなることでしょう。
動画にてご覧ください…


携帯で観る方はこちら

無事に音は鳴りましたが、
いつものように、どう弾いて良いか分からず…


弄っているうちにMUSUKOに盗られました(爆)
(お父さんもモテたいんだぞ!)



ギターが弾けるって多分格好良いから
がんばって練習してみたい…

そんな41歳のオッさんの妄想は
尽きることがありません(汗)




コメント

まぁ、これは凄い。3000円台でこんな豪華なオモチャが。
アンプもスピーカーも内蔵というのが素晴らしい。
製作過程を動画にしたのも正解ですね。
撮影の為に作業を中断しなくて良いし、
コメントを付けるまでも無いけど一応コンテンツに取り込みたい
絵も動画の中に取り込んじゃえば良いし。
youtubeレビューのジェットダイスケさんっぽくて素敵だわ。
久しぶりにギター触ってみたいわ。ひけないけど。

Re: タイトルなし

カリスマ主婦のレシピ動画なんて面白いかもしれませんね。
3分クッキングの音楽に合わせたりして…

私も昔は相当料理をしましたがAIKATAの料理の腕のお陰で必要性がなくなってしまったのが残念なことかも。

屋外キャンプ料理で腕をふるって、それを動画に収めてみたいです。

ギターはネック?(ギターの音階を押える部分)がプラスチックで剛性が全く無いので一箇所あわせたら全て他をもう一度チューニングし直さなければならないのがネックです(爆)

適当なそれなりの小型ギターでも買おうか知らん


私のギターあげましょうか!?

哀愁

やっぱり弾けないんですよね?らしくてよろしいです。
おとなの学研ですなこれは  動画でねじがテーブルの上で
哀愁を醸し出していますね
しかし、完成した時の笑顔ときたら・・・

>レッドさん
フェルナンデスのZO-3が欲しいんですが…違うよね…
前から気になっていたのですが、やっぱり定番いうものが良いなぁ。

>MAKさん
テルミンで気付いていたのですが、やはり精度がヤバいね、この付録。
ネジも親切なのかアバウトなのか分からないのですが1個多いし(汗)
本当は最後の裏の蓋を取り付けるところはヤスリで削ったものをスッと入れています。
ま、できると嬉しいですよ。確かに楽しいオモチャだわw

チューニングと音階はマスターしました。進歩著しいとしておきましょう(爆)
次はコードを覚えよう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/471-9c8a9486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!