2017-09

スポンサーサイト


旨いもん食い:小麦市場

20100125005.jpg

昔は小江戸ブルワリーという名でした。

ご報告、遅れましたが、
プント、車検に出すことにしました。
もう2年乗りますので関係各位の皆様、
これからもよろしくお願いします。

ということでMUSUKOもなぜか付いて来て…

20100125002.jpg

カフェ・ジャガーへ。

仕事をサボってプントを持ち込みました。
不景気よ、ありがとう(爆)

やっぱりサスペンションも入れ替えますし、
結構掛かりますよ、車検。あきらめです。

来週末には出来上がるそうなので
またサボらねばなりません(汗)

20100125003.jpg

プントを置いてきたわけですから
帰りの交通手段としては今回、バスを使おうと
考えていました。

福田というバス停ですが、
その空き地になんとも美味しそうなお店があります。
馬のもつ煮込みとは珍しい!食べてみたい!

…が、午後4時より開店だそうです。
残念…

…で、バス停の時刻表を見ると
なんと午後3時台はバスがない…

その時点で1時半でしたから
2時半のバスまで1時間しかない。

…ま、何とかなるでしょう。
(結局乗れなくてAIKATAに迎えに来てもらいました)

20100125001.jpg

さて、MUSUKOはここが目的で付いて来ました。
カフェ・ジャガーより歩いて5分とかかりません。

小麦市場。

地ビール、KOEDO直営のイタリアンレストランとなります。
名前が変ったようです。

昔は家族でよく来ましたねー。

今はオープンテラスがバッチリと整備されて、
そこではペット連れの人たちがワイワイと食事を楽しんでいます。
南向きなので非常に暖かく快適そうでした。

土曜日ですが、昼を過ぎても混んでいました。
意外と目立たない場所にあるのですが、有名なお店なんですよね。

20100125004.jpg

もちろんランチメニューを頼みます。

MUSUKOは豚挽き肉のパスタで
私は牡蠣のクリームパスタ。

20100125006.jpg

その前に前菜としてスペアリブを。

これがビールによく合う。
旨い!

サイドメニューとしてはこの他、目立つものに
あのミオカザロのソーセージセットなんかもあります。
なんせご近所ですもんね。

小江戸川越には素晴らしいビールとソーセージがある!

ビールはまず、KOEDOのShiro(白)をいただきます。
(巻頭の画像のヤツ)

スーパーでも最近はKOEDOビールは売っているのですが、
Ruri(瑠璃)とKyara(伽羅)しか売っていないのでそれ以外ということで。

これがもうメチャクチャ旨い。
物凄いフルーティー!バナナフレイバー!
濃厚で心地良い甘さがあるのですが、
これにレモンを絞って入れるとどこまでもスッキリ!となります。

あっという間に平らげて…

20100125010.jpg

これもめずらしいBeniaka(紅赤)を追加で(爆)

昼間からよく飲みますね。

このビール、濃厚です。でもスッキリ。
Shiroと甲乙付けがたいほど旨い。

やっぱりフルーティーなところがあるのですが、
これはこの地帯の特産、サツマイモを原料に使っているため、
その甘さなのだと思います。

息子曰く、あまりの甘い香りに、
「早く二十歳になって俺も飲みてぇー」とのこと。

20100125007.jpg

で、私ばかりビールを飲んでいては悪いので
息子はウィルキンソンのジンジャーエール(甘口)を。

辛口に挑戦してみればと言ったのですが、
怖気づいてしまった様です。
(ミオカザロで飲んだ時は悶絶しました)

次回は辛口をどうぞ。最高に痺れますよ。

20100125009.jpg

MUSUKOのトマトベースのパスタ。

アルデンテで本格的です。

20100125008.jpg

私のクリームソースベースパスタ。

牡蠣が大好物なんですよね。
不味いはずがありません。大満足。

この他にパンやサラダもついてきます。
食後のコーヒーの旨さにMUSUKO、痛く感動していました。



最近、どこにも連れて行っていないですから
たまには男同士、旨いもんでも食いたいですよ。



飲める歳になったらとことん飲もうぜ!






コメント

あ・・・小麦市場!奥さまと初デートで行ったとこだv-48
(もちろんバスで)

ココのビール超美味いっすよね~。駅前にあれば最高なんですが。

知らんかった

家からもご近所ですね今度いってみます。
支援戦闘機すべてのパーツ組み付け終わりましたよ、まだ慣らし中で
3500rpm以上は封印ですけど
運転楽しいです。

>けんけんさん
なんと、思い出の場所だったんですね。
ここのビール、マジで最高です。
女の子を誘うにも最高の場所ですよ、確かに。

>MAKさん
近くというのは羨ましい。飲んで運転できませんからね。
なんていう私も実はバスで片道600円で行けます。

バスに乗ってビールを飲みに行くというのもアリかも。

車、マニュアルだもんね。緊張するなぁ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/472-2ddfa2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!