2017-07

スポンサーサイト


旨いもん食い:やきとり・まこちゃん

20100201001.jpg

ヤバイな、ヤバイな、ヤバイな…

掘立小屋みたいでどんなところなんだろうなぁって
思ったんですよ…

興味本位というだけなんですけどね。
隣がバイパスで交通量は多いとはいえ、暗ーい側道を
MUSUKOと二人で歩いていったんです。

それで小屋の周りをどうなっているのかなーって
心細く周ってみましたよ、あんまりきれいな所じゃないですから…

ヤダな、ヤダな、ヤダな…って思っていたら

…中に普通にオニーさんがいたんです(爆)…



とまぁ、このあたりで止めましょう(汗)

20100201002.jpg

やきとり・まこちゃん。

一杯飲み屋かと思ったらお土産専門のお店でした。
バス停が隣ですからここから乗る人は便利ですね。

で、気になっていたこれ…

20100201004.jpg

馬のもつ煮。250円也。安!

馬のはどこかで食べたことがあるかな?
いや、初めてかな?とにかく挑戦してみましょう。
冬季限定みたいですね。

他にも…

とり皮、レバー(豚)、豚タン焼き、ももニンニク
…をそれぞれ2本ずつ頼んだら…

なんと白もつ2本サービスしてくれました。
ありがとう!

これだけ頼んでも、もつ煮も入れて、なんと1,050円也!
どうするよ。通っちゃうよ。

しかし、ここのオニーさん、
物凄い人柄が良い感じです。良い店だ。



早速、食べたばかりなのに家で晩酌です(爆)

20100201003.jpg

コストパフォーマンス抜群。

で、お味はどうかなと…

旨いですよ。完璧。

私は豚レバーはあまり得意ではないのですが、
新鮮なのでミディアムレバーで焼いておきますと
言われたものですが、その通り臭み一切無し!すごい!

その他、全てのやきとりが満点。やるなー。



やきとりに目を奪われがちですが、
早速メインディッシュの馬のもつ煮、いきます。

巻頭画像のですが、これが高級な味がします。
なんだろ?色んなものを吟味して煮込んできた
究極な至高のスープとても言いますか…

この場所を知っている人は是非試してもらいたい…


私の中のもつ煮ランキング!

3位 永井食堂(沼田)

2位 まつ井(東松山)

1位 やきとり・まこちゃん(川越)

これで決まりです。



20100201005.jpg

お隣の小麦市場のShiroともよく合います。



カフェ・ジャガー、小麦市場、やきとり・まこちゃん…
ここは黄金地帯かもしれない…





※午後4時から午後10時の開店時間に注意
月・火曜日定休




コメント

あら、馬のもつ煮なんて珍しい。
しかも高級なお味との事で、これはもう特攻するしかないわね。
明後日の3日に逝ってみようかな♪

馬っていうのは馬刺しもそうですけど臭みって無いんですよね。
中にはグロい部位もありますが、そうであるほど旨いんですよ。
お試しあれ

焼き鳥 まこちゃんを調べてたらここにたどり着きましたw
噂のジャガーカフェから暇だったので入間川の方に散歩していたら汚い小屋趣のあるお店が・・・・
ここ美味しいんですね!
今日は昼間だったので営業してませんでしたが、
今度夜に行ってみようと思いますw

冬だったり、それ以外の季節は不定期だったりで
【馬のもつ煮】が提供されていますが、
これが本当に絶品なので是非試してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/478-ac170cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!