2017-09



MUSUKOの山行日記

20100212001.jpg

なにやら懐かしいものが出てきました。

MUSUKO(当時小学3年後半~4年生夏)と
一緒に登った山について記録したノート。

夏休みの自由研究ということで作ったのですが、
今見てもかなり面白い。

20100212004.jpg

ハマってから毎週に近いペースで登りましたね。

主に近場の低山ですが、
標高を上げていくという目標のもと、
下調べしながら、恐怖に慄きながら、
登ったのは本当に良い記憶として残っています。

20100212003.jpg

ノート自体は非常に上手くまとまっています。
(字は汚いですが…)

こうやって書いて残していくというのも良いですね。

が、改めてMUSUKOの文章にプラス、私の言葉も挿みながら、
ブログに書き記せたら良いかなとも思っています。



いつかこの事をまとめたいと思っていたので
なんだか良い機会かもしれない…




コメント

うちも今年の夏休みの宿題で作りましたよ。
自由研究じゃなくて、自分史とか言う宿題だっと思います。
9割がた登山記録になっちゃいましたけど。

小学生の時は山に登ったり、海にもぐったり、川に飛び込んだりというのが良い思い出になりますよ。
またそれを記録しておくことも保護者としては大事なことだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/486-0b7792ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!