2017-07

スポンサーサイト


2月15日の休日

20100216001.jpg

天気が悪いのでブラブラ…

当初、鶴ヶ島は「蝦夷」という中華屋さんに
唐揚定食を食べに行こうと思っていたのです。

その前に坂戸の入り口、高坂のショッピングモールが
目に飛び込んできたので、既に開店している
K'sデンキにブラっと寄ります。

お昼にはまだ少し早く、特に用事も無いのですが、
今、自分の中では第?次カメラブームなので
デジカメを見て回ります。

ま、入った時から気にはなっていたのですが、
店員全員がストーカーというか
スペースを開けさせないDFのような行動パターンに
少々イラッときます。ゆっくりと見ていられない。
視線がビンビン感じられます。

なんとかFWの様な裏を画くイレギュラー的ステップで
すり抜ける様にラジオ方面に逃げましたが、
やっぱりしっかりと捕まってしまい、
店員は全くお門違いの薀蓄を話し始めます。もう辟易。

ここで私も薀蓄を始めると埒が明かないので、
適当に話してここを後にします。

地元の同系列店は全くこんなこと無いのに…
逆に店員が必要な時に全くいないのに(爆)



で、目的の「蝦夷」に向かいますが、なんと店が閉まっている。
どんな理由か分かりませんが、非常に残念。

これからどこで食べようか色々迷ってのですが、
程近くにこんなお店が…

20100216002.jpg

ヘルシーバイキング 健康膳

前から気にはなっていたのですが、
今日はここにしました。
私の中では第?次健康食ブームですし…

後程、旨いもん食いにて。

その後、色んな所をブラついて流れ流れて…

20100216003.jpg

行田は「茂美の湯」へ。

随分と流れたものです(汗)

ここで私、少し恥ずかしい思いをしました。

実は入館して、浴場手前のトイレに入ったのですが、
何か考え事をしていたのか、トイレのスリッパを
履きっぱなしでロッカーへ。

で、何か考え事をしていたのか、
ロッカー前でスリッパをきれいに脱ぎ捨てて
お風呂に入って行きます(汗)

そこへ「オイ、スリッパ!」という声。

どこのオッさんが何言っているんだ?オレか?と
一瞬、怪訝な態度をとって振り返りましたが、
自分のロッカーの前にトイレのマークの入ったスリッパを見て、
「やばい、履いて来ちゃった…」と自分の失態に
赤面してしまいました。

「あ~、また着替えなきゃいけないよね…」

周りは「どうした?この髭面男」といった雰囲気。
こんな状況下でふと、思いつく事が…

指摘してくれたオヤッさんは
既に着替え終えているところ。そこで…

「オヤッさん、悪いんだけど履いてって戻しておいてくれる?」
「いいよ、任せておけ」
「あー、助かります。ありがとうございます」

という会話が成り立ちました。

なんか打てば響くような対応に後になって
ちょっと感動してしまいました。
銀杏並木の愛しの君とはぜんぜん違う…
(当たり前か…)

オヤッさん、本当にありがとう。

その後、しっかりといい湯をいただきました。



家に帰ってからブラついて手に入れた…

20100216004.jpg

K200D用のレンズ、SMC PENTAX-F 28-80mm

…をラジオを聴きながらレストア。

カビが酷く、とうとう奥の奥までは届きませんでした。
残念だ。ま、315円だからゆっくりと直しましょう。

というか、この画角のレンズは使わないだろう…
ただ単に分解したかっただけのような…



ということで特に充実感も無く、
過ぎていった休日。

ま、たまには良いかな?こんなのも…




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/490-61b016fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!