2017-04

スポンサーサイト


SPIRITSのオフ会【おはようクルーズ:鶴ヶ島市運動公園編】

20100220001.jpg

ひっさびさに参加しました。

ラテン車乗りの楽しい仲間、SPIRITSのオフ会が
鶴ヶ島市運動公園にて開催されました。

もしかして8年ぶりくらい?
何とか今回は参加することに。

で、オフ会名はおはようクルーズということで
公園の駐車場に集合して朝食を持ち寄って食べようというもの。
ゆるいです。とてもゆるい。素晴らしい企画ですよ。

また今月いっぱいで生活の拠点が京都となる
主宰ブラッディーさんにお会いすることも目的となります。

実は朝まで行けるかどうかわからない状態で、
仕事もありますし、悩んだのですが、
AIKATAの「来てもらうばかりでたまには行って来なさい」
…という鶴の一声で背中を押され、
また、仕事もオリンピック開催中のため、
午前は仕事にならないだろうということもあったので決断しました。
(ただ急いでいたのでプレゼントとか全く用意できず…)

それでも何か食べるものを持っていかねばということで、
STPWGNに入れっ放しのスウェーデン製飯盒、メスティンに
お米をいれ、研いで、軽く水を漬して持ってきました。
この間、多分10分ほど。

家をAM8:20にやっと出発できました。

道の途中なんと友人のヤッシー(仕事で現場が越生)に遭遇。
こっちは急いでいるので電話で軽く話しながら
ブッチ切って、常套通りに古凍、坂戸方面に向かいますが、
坂戸市内に入るとかなり前に離したはずのヤッシーが前にいる(汗)
彼は東松山市内に入って軽く遠回りしてバイパスに入ったとの事。
急がば回れとはこのことですね。正直悔しかった…

結局、ナビ通りに進んでAM8:55に到着。

ん?駐車場に妙に車が多い…というかもう満車状態?
この日は野球大会が開かれていたそうです。

邪魔にならないように端の方に車を止めます。

20100220002.jpg

まずは先に来ていた人と挨拶をし、
イスチさん特製のあの話題のスコーンをいただきます。

これが美味しい。病みつきになる。

中にチョコチップが入っていたりと凝っていますが、
何だかセロリ?も入っている?とか言っていたような…
本当だろうか?気付かなかった。

20100220003.jpg

その後、会話もそこそこに
サイドオーニングのフィアンマ(伊製ですよ)を広げ、
コールマンのアルミテーブルチェアを組立て、
トランギアにアルコール燃料を入れ、火を着けます。

上の水筒は重石代わり。

20100220004.jpg

炊ける間はBCLラジオを弄ったり、
タイヤが台湾製でもう限界だのと突っ込まれたり、
ポルシェのマフラーが凄いことになっているとか、
昔、参加したオフ会のことを回想したり、
楽しい会話で過ごします。

因みに我がBCLラジオ、2台ありますが、
1台は、おはクル幹事、あみぜさんのもの。
ご賛同いただき、ご購入、一緒にチューニングし合いました。

只今、BCLラジオ倶楽部、会員募集中です。
(会員費2,000円弱:ラジオ代のみ)

で、画像は左から
ぴっぽさん、イスチさん、きりんさん、ブラッディーさん、
チャチャさん、ここまでが昔お会いしたことある方。
一番右が初めて会ったとは思えない幹事のあみぜさん。
他、写っていない方を含めると結構な人数が集まりました。

それにこの日だけかもしれない快晴で物凄く暖かい。
さすがSPIRITSといったところでしょうか。
(晴れ男の集団なんです)

20100220006.jpg

この場所には10時までの予定なのですが、
ぎりぎりでご飯、炊けました。

やっぱり炊き立てですから卵かけご飯ということで。

醤油は唐辛子醤油(隠し味程度でそんなに辛味はありません)を。
人柱ということで、あみぜさん、ブラッディーさん、
イスチさん、きりんさんに食べていただきました。

20100220007.jpg

主宰ブラッディーさんと幹事あみぜさんのツーショット。

上手く炊けたでしょうか。

最初はおじいちゃんが食べる柔らかご飯でしたが、
水分が抜けるにつれて普通のご飯へと変身。
久々に炊いたので、まぁこんなものでしょう。



この後のスケジュールですが、
近くのスタバに移動してブランチを楽しむというメニュー。
私はもう仕事に戻らなければならないので
ここでお暇させていただきました。

全てたたんで公園を後にします。

とても楽しいオフ会でした。
参加者の皆さん、ありがとうございました。



話は変って今回の快晴時の写真についてですが、
みんなで写っている4番目の写真はP50のカメラ内現像である
【D-ライティング】という機能を使ってみました。

もし使わなければ、このように…

20100220005.jpg

顔が黒くつぶれてしまうんですね。

あまり使う機能ではなかったのですが、
非常に効果があって白トビ、黒ツブレも怖くないですね。

お使いのデジカメも使っていない機能が
あるのではないでしょうか?



…なんて書いている間に
たまっている仕事をかたさなければ(汗)




コメント

ダベりイベントでお会いするのは初?でしたね!
お忙しい中、ご決断頂き有難うございました。短かくても「会う」ってのが良いですね。
卵かけご飯、美味しかったです。自分でもやってみよう!
スコーンのパセリの件、皆さんにお渡ししたチョコスコーンには
入れておりません。その後作った甘くないスコーンに
パセリとベーコンを入れてみたのですが、かなり残念な仕上がりになりました(汗
また遊びに行きます。今度登山にも誘ってください。

セロリではなくパセリでしたね(爆)
"おはクル"ははまりそうです。
是非、食の品評会として成長していってもらいたものですね。

登山、一緒に行きましょう。
実際やってみないとあの充実感はわからないです。

ありがとうございました。

昨日は初めまして&ご参加ありがとうございました。
ご飯→あの手馴れた感に感動しました。
確かに「食の品評会」として皆が持ち合ってユルク過ごすイベントとしての延びしろを持ってるかもしれません。
次回もぜひご参加くださいませ。

最終的にゴージャスなブレックファーストorブランチになると良いですよね。
私も普段から朝から使える穴場的駐車場スペースを探したいと思います。

ありがとうございました

最高の卵かけご飯でしたよ~
特にあの醤油との相性は抜群!
駐車場で野営する[yutaka-s」さんに男のロマン感じました!

出発前にお会いできてよかったです。
私の中の男のロマンはブラッディーさんのような生き方かな!?
京都に行ってもそのバイタリティーを損なうことはないと思いますが、
体に気をつけて新天地でも頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/494-83e4b947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!