2017-07



面白ネタレビュー【LEDランタン】

20100226001.jpg

ラバー感が素晴らしい。

私の最新のアウトドアグッズ。

ランタンといえば、コールマンのホワイトガソリンのものや、
家庭用ガスコンロのタイプを今まで使っていました。
…というか今でも使っています。

その後、蛍光灯タイプも出ましたが、
なんせ暗いし、冷たい色だし、電池が大量に必要で、
それでとても重いこともあり、そんなの有り得なかったのですが、
高照度LEDという魔法の光源が出現して状況は一変しました。

20100226002.jpg

なんと電池は3本で済みます。

隣はSTPWGNに常設だったクリプトン球のもの。
便利に使っていましたが、単三電池4本でつけたままだと
その日のうちにエネルギー切れを起こしました。

筐体は偶然か同じ色(^^)

20100226003.jpg

懐中電灯の様にもなり…

20100226004.jpg

ランタンモードにトランスフォーミング。

メチャクチャ明るい!
卓上で使うタイプですが、これで十分では無いでしょうか。

うちの職場も相当明るいですが、
それを越す勢いの明るさに正直驚きです。

これでもう少し光が柔らかい色だったら完璧なんでしょうね。



スイッチ側に引っ掛けるところがありますから、
プントなどのハッチバックに取り付けて
簡易野営というというのも良い感じでできるのではないでしょうか。



これで1,260円也。

もう1つ買ってくるべきだった…




コメント

俺も買うべきだな、こりゃ・・・

あぁ、確かに寝床に置いて、スタンド代わりにしたりすると便利かも。
まだ慣れない土地でしょうから防災の点でも良いですよね。

京都案内記、読みましたよ。飲み処が楽しみ(^^)
京都弁の女性と話しながら飲めたら癒され最高かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/498-a4d5420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!