2017-09

スポンサーサイト


MP3雑記:ヘルメット編

ヘルメットその1


MP3を購入するまでの道程を書いていきたいと思うのですが、そのきっかけになったのは、実はこのヘルメットなんです。


新しくできたヤマダ電機でぷらぷらしているところ、なんと電機屋さんなのに車用品やバイク用品があるではないですか。ヘルメットブースももちろんあり、DAXのヘルメットが半キャップタイプなのでもう少し良いヘルメットがないかと見ていたら「特大サイズXL63~64cm」という記述を発見。試しに被ってみるとこれがジャストフィット!いままでどんな大きそうなヘルメットを試着しても半分入れば良い方だった私に一筋の光明が差しました。しかもこのヘルメット、PSCやSGマークのついたものでどんな大型車ももちろんOKのタイプ。

ヘルメットその3

写真はブレていますが、作りもこのアゴのワンタッチを見てもわかるように必要にして十分、使い心地は良好、と気に入ってしまいました。メーカーはマルシンといってホムセン専門のヘルメットのようですがDAXにはもったいないくらいの代物です。しかも金額が6,000円しませんでした(ポイントもつきますし…)

ヘルメットその2

自分の頭に入るヘルメットを見つけたがために有頂天となって、「もしかして大きいのイッチャウ?」なんて妄想が頭から離れなくなり、ネットでバイクのサイトを見る日が続きました。といっても自分は普通免許しか持っていないし、免許を取りにいく気力も体力も時間もお金もないのでここは近所の免許センターで一発試験か?と画策しました。・・・が、このことについてはまた別の機会に書くことにします。尻すぼみ気味ですみません。それで写真のすでにぼろぼろになった十字のカッティングシートはその画策の名残です。こう見るとデザインぽくてかっこいいなーと結構気に入ってます。

今現在、ダイエットも進み、このヘルメットも少しスカスカ気味になっているのでMOMOやARAI、SHOEIなどのちゃんとしたメーカーのものが欲しいですが、懐がMP3のおかげでさびしいので当分このままでいいかな?という感じです。ヘルメットは経年劣化により消耗品として扱われるのでそう高価なものは買えません。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/5-011d1fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!