2017-07

スポンサーサイト


「手づくりやさん」の喫茶ブース

20100324001.jpg

マッタリするのに最適…

三連休、お彼岸、たった一日の休日、
カラオケによるほとんど徹夜状態…

癒されたい…

MUSUKOを除く3人で父の見舞いや、
墓参り、買い物などをして一日が過ぎていきました。

その中でも最初に訪れた【手づくりやさん】で
いつもの豆乳ソフトクリームをいただきます。

場所は【旨いもん食い】のカテゴリーにあります。

20100324002.jpg

まず目に付いたのは【焙煎 おから茶】

私の予想ですが、
オカラを天日か、日陰干しか、わかりませんが、
まずしっかりと乾燥させて、
それをじっくりとキツネ色になるまで炒ったものかもしれません。

実に香ばしくて旨い。

良いオカラが入れば自分でも作れるかもしれませんね。

20100324003.jpg

こんな雑誌を読みながら御茶します。

オーガニック建築ですか。

昔は全てオーガニックでしたよね。
心にも身体にも良さそうですが、
現代人が歩み寄らねばならないところも多そうですよ。
便利と快適を取るかの鬩ぎ合いを想像してしまいます。

この日、帰りは熊谷を通ってきたのですが、
その途中、【無添加の家、食べられる家】という看板を見ました。
物凄いインパクトのあるコピーだと思いましたが、

「それだったらみんな虫に喰われちゃうね」

…っとAIKATAが突っ込みに唖然。

確かにそうかもしれない…

20100324004.jpg

豆乳ソフトもやってきました。

濃厚で、それでいて究極のスッキリさ、
日本一のソフトクリームだと思います。

これは現代人が歩み寄らずとも
自然に滲み込んでくる様なオーガニックですね。

非常に分かり易い。



気軽、便利、安い、
そればかりを追い求めて本当に幸せかな?と
ついつい考えさせられてしまいます。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/524-7e388e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!