2017-09



星渓園

20100326001.jpg

星川の源流だそうです。

熊谷まで来ました。

AIKATAとMUSUMEは新学期に向けての
お買い物で私は車を止める場所が無いので
裏道の一方通行でいつでも動ける状態に。

ふと横を見ると…

20100326002.jpg

何か格式のある建物があります。

見学もできそうなので戻ってくるのを待って
皆で一緒に入園してみました。

なんでも皇族の方が泊まったりと歴史はある様で
敷地中心には池があり湧き水が出ていて雰囲気抜群です。
池の水は熊谷市街地中心を流れる星川の源流にもなっているそうで、
確かに川の一番端の様な場所にあるかもしれない。
なるほど。

20100326003.jpg

敷地内で大きく場所をとった池。

可愛いカルガモがいました。

20100326004.jpg

屋敷もシンプルですが、贅を尽くして作ったようで緻密。

もちろん今でもちゃんと整備されていて、
御茶会なんかも開催しているのではないでしょうか、多分。

20100326005.jpg

池の真ん中には東屋。

ステージ感があります。

ここでYAMINABEを開催したいけれど
相当怒られることでしょう(爆)

とても癒される場所でした。



*ist DS+インダスター50-2で撮った写真をいくつか

20100327005.jpg

20100327006.jpg

20100327008.jpg

20100327009.jpg

天気が良いと撮るのも楽ですね。



熊谷も今度じっくりとゆた散歩してみたい。
(MUSUMEに見つかると怒られるけどね)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/526-0ffa54a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!