2017-06

スポンサーサイト


魅惑の三輪車:Peel






これは多分、人気者でしょうね。

Peelという3輪マイクロカー(バブルカー?)ですが小さいですね。
動画ではヤッターマンのびっくりドッキリメカのように
工場から出てくる姿はインパクトがあります。

手で方向指示を出したり、
ハンドリングがクイックで直進安定性が…?だったり、
2サイクルエンジンがやばそうだったりと
殆ど現代の標準仕様とはかけ離れていたりするかもしれませんが
後ろを引っ張られて片付けられている姿はまるでペットです。
癒しのペットですよ。

置き場所も後手に壁に引っ掛けられておけそ




そんなPeelが街を、室内を?走り回ります。
これは笑えますw

昔からミニマムモービルが好きで
ミニカー(50ccで自分が乗れて走れる方)に憧れていた時期もありましたが
今はそんな欲望をDAXで満たいるのかな?と感じています。

速さとか実用的だとか快適だとかということは二の次にしてトコトコと走り、
その景色を楽しむという癒しの?お戯れは一度経験すると病みつきですよ。
まっ、ミニカー(スケールモデル)好きにもこれはたまらないかもしれませんね。

こんな車、ステップワゴンの後ろに載せて現地でトコトコ乗り回したら
楽しいんだろうな…、その前に載るかな?

でもそれはDAXでできますね。今度やってみますか。

コメント

タイヤが小さいっすねー!何インチ??
光岡の車でにてるのありましたねー!

初代モンキーと同じくらいでしょうか?5in?
欧州のバブルカーの歴史は日本とは比べものになりませんよ。

旧市街なんかをトコトコと走る姿が似合いますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/53-93f8be2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!