2017-11

スポンサーサイト


MAKさんがやってきた。

20100404001.jpg

ルノーサンク似の車でやってきた…

いつもブログにもコメントしていただいている常連のMAKさんが
電池交換でご来店。

ちょっと前に我が地元に来たそうですが、
職場が全く見つからなかった様でメールのやり取りで
やっと会うことができました。

いらっしゃいませ。

うちは目立たないんですよね(汗)

20100404002.jpg

バリスタでお迎えします。

色んな話で盛り上がりましたよ。

特にお互い一級技能士を持っているということで
「俺ら一級技能士Bros?」みたいなノリに…

しかしMAKさん、36歳ということですが、
仕事も充実していて資格もたくさん持っていて
ホント素晴らしい。頭の下がる思いですよ。

日々勉強というスタンスがとても共感してしまいます。

20100404003.jpg

で、本来の目的の電池交換。

消費電流を測ると1.39μAで安定しますが、
0.95~4.53μAを行ったり来たり。
規定値が最低(最高?)でも
安定して1.2μAなのでこれは故障となります。
もうかなりの年数を使っているそうですから
内装修理が必要となります。

良いお値段がしますからよく検討しましょう。

大体時計というのはクォーツで10年を目安に
修理しなければならなくなりますので
お持ちの時計もどれくらい使ったか考えてみましょうね。

20100404004.jpg

MAKさんは元はプントHGT乗りで最近車を買い替えました。

ダイハツの【エッセCUSTOM】

足回りもそうですが…

20100404005.jpg

排気系も軽くですが弄っています。

トータル的にファインチューニングを
目指しているところに今を感じます。

バリバリに弄っても乗りにくいですしね。

20100404006.jpg

室内も黒を基調としています。

忙しい合間をぬってですが、試乗をさせていただきます。
(これが私の本当の目的)

動画でも撮ればよかったのですが、
妙な演出をするよりは純粋に乗り味を体験したいということで…

で、インプレッションですが、
軽にしては非常にハイギアード。

ほとんど普通車感覚です。

もちろんマニュアルなのですが、
トルクフルで発信時のエンストも全く心配なし。

もうこれで十分ですね。
これ以上を求めてどうするの?という気がしてきました。
とにかく乗りやすく、楽しい車でした。

試乗させていただき感謝です。



ということで短いですが楽しい時間をありがとうございました。

また気軽に遊びにいらっしゃ~い。




コメント

いやー僕の後ろの鏡に何か写っている  志村後ろ!
時計残念でした、明日から職場のひよっ子どもを自衛隊に連れて行くのに着けたかった。初めて会うのに会った途端お友達モード全開(笑)イスチ先生が同い年と聞いたのでいつかお会いしたい。AIKATAさん綺麗で小林アナ(姉)風 バリスタごちそうさまでした。時計修理はボーナス時かな?では、また今度

そこまで感想を羅列するとは…w
AIKATA、勘違いしますから…
そのことを話したらまんざらでないのが笑えました(爆)

近いんだからいつでも遊びにいらっしゃい。

MAKさんこんばんは。
4月の頭で36ということは、、、もしかしたら一学年上かも?
稲垣吾郎さんと同学年ですよね?
ワタシは草なぎさんと同学年です。
yutaka-sさんは福山雅治さんと同学年でしたっけ?
このように同学年の芸能人の名前を列挙すると妙に切ないのです(爆)。

そうですよ、福山雅治さん、大沢たかおさん、内野聖陽さん等、
今、脂のノッている人と同学年ですよ。

私はお腹周りの脂の乗り方は半端ではありませんが…

芸能人

はー  駐屯地から先ほどやっと帰還したMAKです。
同い年はゴローちゃん、憎っき反町、愛しの松島奈々子嬢
調べてたらガチャピンも同い年

流行の自衛隊体験入隊での研修ですね。
噂に聞くと相当きついらしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/535-154ad7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!