2017-04



夜桜巡り2010

20100409012.jpg

やっと見頃になりました。

8日、新学期が始まりました。

春休み中は春期講習やら、部活やらで
家族とのふれあいもなく過ぎてしまいましたが、
たまにはみんなで外食しようということで
近所のお店へ…

20100409002.jpg

【とんかつ とん兵衛】

後程【旨いもの食い】で。

仕事が終わってから支度して行きますから
結局ちょっと遅くまでやっているところになってしまいます。

そういえば【鴻華】も含め、
我が地元の食事処が本当に少なくなったのは
寂しい限りです。

南下したお隣の市はとんでもなく
外食産業が発達しているのにどうして?

20100409015.jpg

お腹を満たし、お隣の神社へ。」

見事な桜です。まだ散っていないですね。
今日も昼間は暖かかったのですが、
夜になったら凍えそうな程冷え込みました。

桜を鑑賞するのも長くて、ちょっと有難味がない!?

20100409013.jpg

最近妙に家族が仲が良いので
全員で記念写真を撮っちゃいましたw

中高生になっても一緒に撮ってくれるのって珍しいかも。

子どもがいる、家族があるという幸せを噛み締めます。

20100409005.jpg

さて、家に帰ってからDINO君と共に
夜桜を楽しみに行きます。

近くの児童公園の桜。

レンズのゆがみが酷いですね。

20100409006.jpg

地元の桜の名所の公園へ。

ライティングで桜の色は同じですが、
色んな色に反射しています。

20100409008.jpg

小型の三脚で地べたに置いて撮影。

全ての写真がP50でマニュアルモード、
ISO64、F2.8、8秒、セルフタイマー3秒。

三脚とセルフタイマーは使えますね。

20100409014.jpg

巻頭の画像、家族写真、そしてこの画像は
いつものD-ライティングを使用しました。

ありえない画になっています。

20100409009.jpg

桜のトンネル。

この場所はここ何年も同じ様に撮っています。

20100409010.jpg

ローアングルだと迫力がありますね。

ライトの種類によって手前が白、奥がピンク。

20100409011.jpg

やっぱり桜はピンクかな。



昼間の桜も良いですが、
夜桜は更に見応えがあります。




コメント

こっちじゃ見頃どころか咲いてすらいませんよ。
来週には咲き始めるかなぁ。

やっぱりまだそちらは寒いのですね。
そういえばゴールデンウィークも見えてきているんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/538-f1c40fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!