2017-08



旨いもん食い【とんかつ とん兵衛】

20100410001.jpg

撮る前につまんじゃった(爆)

久々の家族との外食。

近場のお店ですから歩いていきます。

近いこともありますが、歩いていくには理由が。

20100410003.jpg

そう、キンキンに冷えたビール。

外は寒いですが、歩いていくと体はポカポカ。
グイッと一杯やれば天国ですよ。

20100410002.jpg

家族が集まるとなぜか討論会の趣。

今日はMUSUKOの英語の文法について。
ここまできて勉強(復習)しているなんて…
考えられません(汗)

SVC、SVO、SVOO、SVOCを
如何に簡単に説明できるかを競い合います(主にMUSUMEと私)

静かな店内がうちの家族だけ大騒ぎですよ。

そうこうしているうちに…

20100410004.jpg

揚げ立てのとんかつがやってきます。

さすがとんかつ専門店ですから旨いですよ。
やわらかい。衣がサクサク。
特に脂身が甘くて美味しい。

【旨いもん食い】に載せることを気付くのが遅れ、
少しかじってしまいました(汗)

20100410005.jpg

キャベツ(今高いよ)、ご飯、味噌汁がお替り自由。

またこれらが絶品なんですよ。
特にお米はうちではこれだけ美味しいものは
食べられないかもしれません。

どこかで特別に作ってもらっているらしいです。

カロリーのことが気になる時はキャベツの指名お替りにしましょう。



この後、何だか色んな話で大盛り上がりしました。

いつまでもこんな楽しい家族でいたいものです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/539-b1570db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!