2017-04

スポンサーサイト


AIKATAとデート【生憎の天気に桜編】

20100413001.jpg

暖かかったり寒かったり…

ここ最近の私ですが、
ネットによる緊急連絡網を構築するのに
非常に時間を割いていて、ブログも特にネタも無いこともあり、
しかも自分の仕事を終えてからの作業なので
ご無沙汰してしまいました。

しかし、これだけそれに時間を費やしているのに
全くうまくいかない…(汗)
(あと一歩ということころでダメなパターンばかり)

もしうまくいったらそこの某会計様、
手間賃の奮発、よろしくお願いします(爆)

さて、そんな疲労感漂う中、
よりによって月曜日は雨で桜も凍える天気に。
こういう時はやっぱりAIKATAと温泉デートですよ。

と、その前にランチを食べますが、
デートですから男の私が飯ぐらいおごります。

20100413002.jpg

TVCMでもお馴染みの【かっぱ寿司】へ。

一人で食べる時は全くコストを気にしないのですが、
二人分となるとそうはいきません(爆)

しかし、久々に訪れましたが、随分と変りました…

20100413003.jpg

まずは注文はこのような液晶パネルによるものに変りました。

確かに前は音声での対応で心ならずとも
大声でしゃべっていたような気がします。

高齢化社会ですから聴こえに不安な方もいらっしゃることでしょう。
ま、そういう方にパネルが使いやすいかといえば疑問もありますが…

前よりはトラブルは少ないでしょうね。
現代人には便利な機能です。

で、運ばれてくるデバイスがまた今までと違う…


携帯で観る方はこちら

見ていて飽きません。

これだったら途中で誰かに取られるという心配はありませんね。

20100413004.jpg

お寿司も平日90円というのも驚きですが、
なんかボリュームも凄い!

ま、美味しいご馳走を食べるというよりは
見ていて楽しくてお腹一杯になるといった趣です。

ほとんどコンビニとか、アミューズメントパークみたいなノリですよ。

20100413005.jpg

温泉に行く途中で【サイクルベースあさひ】へ。

自分の自転車がどうしようもない状態なので
新しいのが欲しいのですが、
古いのを直すのとどちらが良いか、見て周ります。

20100413006.jpg

小型車が気に入っているのですが、
値段的にはこんな感じなんでしょう。

オッさんが若者が乗りそうなネオクラッシックタイプを
選ぶのもちょっと問題があるかもしれませんが、
やっぱり見た目が大事だと思います。

ま、新しいのはやっぱり何かあった時に
安心だからやっぱり地元のお店にしますが…

でも、壊れているのを直そうかな…
なんとも迷うところです。

20100413007.jpg

ということで、いつもの【和みの湯】へ。

開館6周年記念イベントをやっていましたが、
特にその恩恵を受けることもなく、
演歌のオニー様ポスターもなく、
ただやっぱり良いお湯でかなり癒されました。

都合2時間、天然温泉を味わい…

20100413008.jpg

また私のおごりでソフトクリームを…

子どもたちがある程度大きくなり、
休日に温泉に二人で行くというのは、
ここに来る引退した方々となんら変りませんね(爆)

いつまでも仲良くいられるというのは幸せなことかもしれません。


携帯で観る方はこちら

デートのクライマックスは桜の道を走ります。

雨なのが惜しいですが、それでも素晴らしい眺めです。

来年は晴れた桜通りを見てみたい。

20100413009.jpg

久々に寄ってみました。【小林(おばやし)のローストチキン】

MAKさんも常連のこのお店ですが、
この前、うちに遊びに来た時の話で、
ここの夫婦は変っているというか、面白いというか、
そんなことが話題になったのですが、
やっぱりそんな感じで、私と話が噛み合わなくて、
ちょっと大変でした(汗)

しかし、ローストチキンは本当に美味しいですよ。

で、今日はそのMAKさんに教えてもらった…

20100413010.jpg

手羽肉(生)もいただいていきます。

あ、10円じゃないですよ。
大きさの比較で写したのですが、これで1キロ。もう大量です。

実は2キロでの売りなのですが、1キロしかないということで…
コレで十分過ぎます。2キロ900円、1キロはその半分。

ここのおススメはモモ肉よりも胸肉なんですよ。



さて、これで家に帰ってまたシステム構築に時間を費やしました。

で、やっぱりうまくいかず…

どうしよう…諦めるか…(汗)




コメント

お疲れ様です!
今年度の事業仕訳により、重点強化項目となっておりますので
プロジェクト・リーダーとしてよろしくお願いします。
某高級幹部もチームに招集しましたので、目処が立ったらソニック・シティ(!?)の会議室で企画会議開きましょう~(謎爆)

これはこれはED…、じゃなくて財務省高官さま。

今直球的な方法で解決を図っていますが、中々…(汗)
良い御報告ができるよう、精進致します。

たべました?

どうもどうもMAKです。もう食べました?どんな調理をしたのかな?

うんうん

うまいでしょ!

チャンポンの皿うどんの餡かけの具にしました。
次は自家製のローストチキンに挑戦したいと思います。

写真を見て

手羽肉?僕が食べたのは手羽先です。写真なんか大きくて綺麗なんで違うかも。
もっとグロで臭いんです、旨いんです。
またチャレンジを、大根とのコラボ最高ですよ。

あのオバちゃん…(憤)

かっぱ寿司の輸送デバイスは、出来た当初は子供が大喜びでした~!
平日90円、我が家もお昼はたま~に妻と利用してます(笑)
プントで走る桜並木、綺麗ですね~。
やはり夫婦円満が一番だな~、と…♪

あのデバイスの動画、ホント見ていて飽きない。
大人も喜ぶギミックですよ。

夫婦円満ですが、関根勤さんと同じように、私の一方的な片思いです(汗)
alfa156tsさんのところは両想いかどうかが気になります(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/540-540e043b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!