2017-10



旨いもん食い【同花のレバテキ】

20100501001.jpg

レバー食い尽くしを目指し…

【レバテキ】で有名な【同花(多分"どうか"と読む)】に行ってきました。

都内ではかなりの有名店らしいです。

20100430004.jpg

北区役所の斜向かいのインド料理屋さん隣、
看板も【レバテキの店】と豪語しています。

早速中に入ってみますが、時間帯がお昼ジャストだったので
メチャメチャ混んでました。

もちろん私は一人なので相席で座り込みます。

20100501002.jpg

これをみたらハイテンションに為らざるを得ません。

きっと、単品で頼んでビールでも飲んだら最高なんでしょうね。
あぁ~してみたい。

で、頼んだものはもちろん…

20100501003.jpg

【レバセット】820円也。

結構な量があります。
レバテキはこれでも小盛だそうで
単品580円はどれ程の盛なのかが気になります。

餃子は日本仕様のカラッとした薄皮ではなく、
北京で食べたのを思い起こさせるような
ちょっと厚皮でシットリとした本場の味。
これはこれで美味しいんです。

で、早速のレバーですが、
味付けは濃厚甘めで臭みとか全く無し。

普通の中華屋さんだとニラやらニンニクに助けられますが
秘伝の?絶妙な味付けのため何か別物?と思える程です。

またしっかりと火を入れているのでレバーの旨みが凝縮しています。
それでいて硬くならず、しかもダラシなくもならないので
看板のコピーもまんざらでもないと思いました。

20100501004.jpg

更に店のオリジナルといえばこの杏仁豆腐。

端的に表現すれば牛乳ゼリーといった感じです。
それに甘いシロップが掛かっているのですが、
このシロップがおいしぃいいいいいいぃぃぃ。

何のシロップなのでしょうか?
自慢の逸品らしいですから是非行ったら食べてみましょう。

なお、ランチセットには杏仁豆腐は付いて来ませんので
最初はレバセットにしておきたいものです。



レバーの美味しい店、次はどこにあるだろう?



大きな地図で見る




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/554-f0879c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!