2017-05

スポンサーサイト


ゆた散歩 with MUSUKO【原宿竹下通り編】

20100504001.jpg

今も地方の中高生の聖地?

竹下通り、一体何年ぶりでしょうか?

たしか初めて来たのがMUSUKOと同じ歳の中二位でした。

20100504002.jpg

当たり前ですが、原宿駅で降ります。

人から聞いた話ですが、
余りにも人が押し寄せるので
土日祝日は通行規制が布かれて
降りることができないこともあるとか。

狭い駅ですからね。なんかわかるような気がします。

20100504003.jpg

MUSUKOも初竹下通りですが、
なんとも父親と一緒の行動なので
着かず離れずで迷わない程度で距離をおきます。

それでも非常に素直な子なので
にこやかに私の話には耳を傾ける素振りを…

なかなか入れそうなお店も無い様で
もちろん興味も中学女子が好みそうなものばかりで、
そんなにあるわけでもなく、
「へぇ~、なるほどね」と、強烈なインパクトを
ゆっくりと咀嚼する様に見て周ります。

ただ、左前のお店を見た途端、お互いに
「入ろうぜ!」と意気投合…

20100504004.jpg

入ったのはダイソーですが、
特に変ったものがあるわけでもなく、
何を買ったかといえば私はこの23区の地図。

これはかなり使えます!

ゆた散歩は前日にある程度グーグルマップで
通る道筋を適当に決めているのですが、
やっぱり現地ではこういったコンパクトな地図は便利です。

結局【ちょいナビ】も持って行ったのですが、
使わず仕舞いになってしまいました。

さて、竹下通りを歩いていくと…

20100504005.jpg

長蛇の行列が…

何だか有名店でもあるのでしょうか?

私の頃は不良御用達の【クリームソーダ】等でしたが…
因みにその年代では【ヤンキー】という言葉はあまり使わなかったです。
まんま【金八先生】の時代ですから【不良】や【ワル】でしたね。

いつの時代もヤングゼネレーションを
引き付けるものがあるというのは活気があって良いものです。



竹下通りを過ぎこのままぐるりと回って
代々木体育館の方面に向かいます。

20100504006.jpg

見えたのは【H&M】【Forever21】【花畑牧場】

混んでいるのは目に見えているので
向かいの歩道で通り過ぎます。

意外にポツーンッとして固まってあるんですね。

左側の端にあるのは【ラフォーレ原宿】

昔は一世を風靡しました。



改めて思うに原宿といったら我々アラフォーの聖地でしたね。

あの時代、少々狂気染みたところもありました。

今はその年代が自分の子どもを連れて来て、
懐かしんで歩くというのも有りだと思います。
現にそういう人が多かったような…

20100504007.jpg

ということでこのまま渋谷方面へ。



しかし皆さんも天気が良くて最高のGWに
なっていることでしょうね。




コメント

もしや、竹下通りでMUSUKO氏のスカウト待ちかしら?

私がスカウトだったらイスチさんをデビューさせることでしょう。

懐かしい…

クリームソーダ、ありました、ありました~!(笑)
ブラックキャッツっていうバンドもいました。
豹柄の細いベルトと豹柄の長財布、ちょっと悪な方々の必須アイテムでした。

ほんと懐かしいですね。
【クリームソーダ】の他に【ペパーミント】とかありました。
【なめ猫】に【横浜銀蝿】、【原宿のホコ天】、
アイドルは【松田聖子】【河合奈保子】【たのきん】などなど、良い時代でした。
昔は【憧れ】という【伸び代】がありましたよ。
今では考えられないなぁ…

厨房の時はAとかBとかCっていつ経験できるんだろうという妄想もよくしていました。
ですのでカラオケでの故・沖田浩之さんの【E気持ち】のオープニングソングは外せません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/559-59af0b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!