2017-05



NEX SHOCK!

20100513001.jpg

SONYというメーカーは…

容赦が無い!

とんでもないカメラが出てしまいました。
斬新なデザインのAPS-Cミラーレス。

既にサムソンが韓国で同じような仕様を出していますが、
もうレベルは雲泥の差でしょう。

20100513002.jpg

【NEX-5】

超軽量、マウントがはみ出しているし…w

20100513003.jpg

こちらは少し安価な【NEX-3】

上位機種が斬新過ぎるのでこれが普通に見えてしまいます。
良く見ればこちらもマイクロフォーサーズに比べれば非常に斬新。

しかしどのモデルも薄いですね。

で、特徴ですが、私が一番気になっていたフランジバック、
Eマウントというらしいですが、なんと18mm。超短い!!!!!

早急にいろんなレンズが着く各種マウントアダプターを
サードパーティーはそろえて欲しいものです。

特にL39、お願いします。

その他、HD動画はフルスペックだし、ステレオマイクは着くし、
メモリーもSDXCで万全だし、オートHDR機能も標準。
多用すると思われる【スイングパノラマ】もなんと3Dときたもんだ。

難癖をつけるところが無い…
恐ろしい…
(挙げるとしたらボディ内手振補正が無い)



私がもしこれを使うとしたらやっぱり広角専用で。
16mm F2.8のセットがあります。換算で24mm。
正直これで望遠は使わないと思うし、
NEX-3で十分なので65,000円程となります。

意外にもお手頃!?

ただ発売時期が6月でもう少しですよね。

お金が無いのはいつものことなのですが、
家族から「お父さん、家族のためにiPad買うんでしょ?」と
なぜか迫られています。どうして私が!?

ま、SONYとAPPLEの戦いは
こういったところでも繰り広げられているんですね。



しかし、これに肩を並べるか超えるカメラは
これから出て来るのだろうか?



がんばれペンタックス!(爆)
(ボディ内手振補正付きで!)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/567-acb8e19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!