2017-08

スポンサーサイト


フィールドベット



自然に抱かれたいと…

芝桜を見終えた後、家に帰り、
いつものようにDINO君に催促されていつもの公園へ。

20100515002.jpg

既に若葉は激しく萌え、
そのうちに刈られてしまうのでフワフワなベットは今だけ。
また虫もまだ出てきていないので快適なのも今だけ。

↑パノラマしているところで格好の場所を発見。

20100515003.jpg

中心がシロツメクサのベット(一人寝にピッタリ)
その周りは青紫色の小さい花が群生してお花畑状態。

バタン・キュ~

20100515004.jpg

この小さい花は後で調べましたが
【ムラサキサギゴケ】という花です。

植物が得意なMUSUMEに訊いたら
「犬の金玉袋(オオイヌノフグリ)じゃね?」と言っていましたが、
ちょっと違うのようなのでネットでしらべたら上記の名でした。

更に調べようと検索時に変換したら【紫詐欺後家】と出たので
二人で大笑い。

「高貴な色の服を纏った詐欺師の後家さん?」

20100515005.jpg

DINO君は私の周りでまたもやいつもの如く
身体を草にこすり付けているので
小さなカワイイ花もこの通り。

この前シャンプーしたのにまたお風呂行きです。



で、自然に抱かれた私ですが、
やっぱりかなりのインドア向きの体質になっていたのでしょう、
アレルギーが出て目の強膜(白目の部分)が腫れて
真っ赤になり、痒くて痒くて…

最近の研究では健康な人ほどアレルギー反応が強く出るようで
自然に順応できなくなってきていることに
軽く衝撃を受けています。



これからの方向性は
屋外で困難があろうとなんとか順応させるか?
室内で身体を気遣い現代的な生活をするか?
…ですが、やっぱり前者ですよね?

え?どっち?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/569-f6b81748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!