2017-11

スポンサーサイト


Canon FPのモルト貼替をする。

20100524001.jpg

長く使うには…

整備が必要です。

レッドさんの親子二代カメラ、Canon FP、
久々にフィルムを入れ写真を撮ったは良いが、
途中から半分感光してしまっている写真が
半分近く出てしまいました。

考えられるのは遮光が上手くいっていないということ。

今日はそのことで私の職場にレッドさんがいらっしゃいました。



で、中を見ればやっぱり殆どが溶けて無くなっています。

早速アルコールと爪楊枝で古いモルトをできるだけ剥離し、
モルトを細く切って貼り付けていきます。

接着面がありますから何度か失敗しながらも
上の画像のように貼っていき…

20100524002.jpg

最後の仕上げに蝶番の部分に
薄めのモルトを貼ります。

…ということで終了。



今度は光が漏れないことを祈ります。

これだけの作業ですが、
施工するだけで何だかカメラが高級な感じがしてきますね。





コメント

yutaka-sさん
仕事中にすみませんでした。
ありがとうございます。
モルトだけに光が漏るということはないでしょう。

ハイテンションと合わせて200円ですよね。
ブラッディーさん、見てないかな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/577-2f2f1ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!