2017-09



さすらいのマンデーツーリング【子持山からの帰宅編】

20100610001.jpg

登山を終えたらやっぱり…

温泉でしょう。

訪れたのは子持山の地元、
【白井温泉こもちの湯】

【道の駅こもち】の裏手の高台にあります。
ベルクの裏。

20100610002.jpg

おっと!源泉掛け流しですよ!

最近はこれでないと入りませんという人が多過ぎますが、
確かに魅力的なフレーズですね。

20100610003.jpg

料金表。

1時間250円也。源泉でこのお値段。
1時間も入れば十分ですよ。



実際に入ってみましたが、良い湯ですよ。
やっぱり内湯、最高!

露天風呂もありますが、
カルキ臭が酷いですね。特にたくさん入れているみたい。

あと一つ難点なのがシャンプーがありません。
自分で持ち込むか自販機で買わざるを得ません。

私もそろそろお風呂セットとして
籠を買いましょうか。
その中に髭剃りやシャンプーなんかを入れて。

20100610004.jpg

風呂から出たら大広間で休みます。
まだ1時間には時間がありますので。

ゼロ炭酸の表示で買ったサイダーが普通に果糖タイプで
がっくりしましたが、温泉の後はやっぱりこれでしょう。
(ビールが一番なんですが)

20100610005.jpg

外に出れば庭園があり、菖蒲の花が咲き乱れていました。

もう夏はすぐそこですね。



これから帰宅ですが、少し買い物をして帰りましょう。

20100610006.jpg

某ファーストリテーリング社の廉価服店。

初です。

画像はわざとぼかしているのではなく、ピント外れ。

20100610007.jpg

自分にポロシャツ1着、MUSUKOにTシャツ2着、
全部で2,000円也。

安いですが、品質は…正直…(汗)

MUSUKOは今はいくら服があっても足りないので
いろんな選択肢ができるよう親としてはがんばります。

20100610008.jpg

帰り道に目に付いたお肉屋さん。
【上州ミート】

何か精がつくものでも買いましょう。

20100610009.jpg

なんて書いておいてやっぱりレバーか!?

国産で中々新鮮そうなものが売っていたのでこれをチョイス。
他のお肉は特に興味はありません。

最近レバーしか食べたくないような感じに(汗)



家に帰って早速自分で作りますが、
臭みの取り方はお店のオネーさんに訊いた通りにしてみます。

まず、水に漬けて血抜きを30分、
次に牛乳に漬けて同じくらい。

水分を適当にとって塩コショウ、片栗粉をムラなくまぶす。

フライパンに油を多めに入れて温め、
炒めるというよりは揚げるようにして旨みを閉じ込めます。
いわゆるソテーです。

狐色に揚がったら油を軽く切って、
焼肉のタレを投入。

しばし火にかけて水分を飛ばし、照りを出して完成。


もう絶品!!!家族にも大好評でした。
ご飯は何杯でもいけそう。

次の日には筋肉痛で大変なことになっていそうなので
滋養(強壮)は怠りません。



ということでさすらいのマンデーツーリング、
亭主元気に登山で留守が良い…みたいです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/592-50cb97c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!