2017-09

スポンサーサイト


新しい自転車を買った。

20100618001.jpg

限りなく透明に近い…
三角自転車。

いわゆる【FD-1】をジェームス帰りに見つけ、
あえなく買ってしまった…(汗)

限りなく透明に近いというのは
【ストライダ】で検索していただければわかると思います。

20100618002.jpg

買ったのはこちらのお店。

ジェームスの通りを深谷方面に走るとあります。

信号待ちで何気に目に入り、Uターンしてまでも向かいました。
ちょっと冷やかしという意味合いもありましたが…

入ってみれば、お洒落な若いスタッフでお店をやっているのが
普通のリサイクルショップとは違っています。

20100618003.jpg

買った時の伝票を見ればこれからリサイクルショップというよりも
新品中古を集めたサイクルショップという位置づけにしたい様です。

大体5万円から10万円までのしっかりとした中古自転車が並びます。

20100618004.jpg

ストライダ自体は昔から存在は知っていたのですが、
今はこのようなディスクブレーキというのは驚きでした。
(あっ、これはFD-1ですが…)

特徴ある片持ちハブも耐荷重100kgまでOKということなので
私でも一応安心です(汗)

この片持ちの意味はデザインというわけではなく、
前輪と後輪が収納時に重なり合うのでこのようになっているのです。
収納すれば非常にコンパクトで電車にも載せられますよ。

で、収納袋も付いているということで
タイヤを買ったばかりですが、つい…

ここ何ヶ月か、フィットネスを兼ねて何か良い自転車がないか
ずっと探していましたが、まさかまた折りたたみタイプを買ってしまうとは…
家にある朽ち気味の2台はそのうち処分せねば…

20100618005.jpg

新品ですので自転車担当のスタッフに早速仕立ててもらいます。

なんでも昨日入荷したばかりで自転車に慣れていても四苦八苦(汗)

ネットで買うと自分ですべてをやらないといけないので
やっぱり商品をしっかり見て、納得して、仕立ててもらうのが良いですよ。
自分にスキルがないとネットで買っては絶対ダメです。

20100618006.jpg

ということで選んだのはイエロー。

後でよく考えればシルバーが良かったような気がしましたが、
シルバーを買ってもイエローが良かったと書いていることでしょう(爆)
(本当はオレンジあれば…赤は標準でありますがこのお店には無し)



さっそく次の日、銀行まで乗ってみましたが、
独特の操舵感ですので慣れが必要です。

特に自転車で長距離など乗らないし、
とにかく【こぐ】という運動がしたかっただけで、
こういったコンパクトになって車に楽に乗せられて、
坂道をギアを駆使して走るということもないので、
ちょうど良いものが買えたような気がします。

因みにフレームなど殆どの部品がアルミで軽いので
坂は担いでもいけちゃいます。

元々余りストライダに興味はなかったのですが、
このFD-1が凄い良かったら是非購入してみたい。
やっぱり本家ですよね。

なんにしても普通ではない自転車だったら
もっと大事にすると思います。



折角コンパクトになる自転車を買ったのですから
STPWGNに載せて遠くの町を散策してみたいですね。




コメント

この物欲大魔神が!

また2輪増えてしまいましたね、うらやましい
最近下の子(悪女)が自転車乗れるようになったので
自分もオサレな自転車ほしいです。

デザイン≠実用は間違いないかも。
究極の実用車、ママチャリがなんだかんだで…
折りたたみ自転車は20in以上+変速機じゃないとつらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/597-322bc5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!