2017-09

スポンサーサイト


三角自転車を調整する。

20100621001.jpg

やっぱり自分でやらねば…

朝のサイクリングから帰ってきたら
ベルトドライブがゆるい。

出始めの頃からコマ飛びをしていたので
元々ゆるいのかもしれない。

帰ってきてからベルトのテンション調整をした。

BB裏側にあるスクリューを緩めて
偏心したクランクの根元を回すと説明書には書いてある。

が、とても手で簡単にとはいかない(汗)

結局、樹脂槌(木槌とか)を持ってきてたたいてやりました。
そんな道具があれば簡単なのだけれども
出先ではそんなことはできないし…

時計用の樹脂槌を携帯しようか?(小さいし)

20100621002.jpg

あと、サドルを上げました。

フレームのデザイン上、低いとクランクを前気味に
漕がねばなりません。

立ち漕ぎが不安定なので高い位置に座った方が便利です。

本家と違い、シート台座にはメタルバンドが3つ着いています。
(本家は2つのみ。台座が開いてしまうトラブル有)
不安な箇所は色々と手を入れているようですね。

ペダルも折りたたみ式を使っていたり、
スタンドが標準で着いていたり、
特にこのままでも不満はありません。

20100621004.jpg

で、整備に大活躍なのがマニアックオニー様からいただいた
【シグネット】

これは使える!
ナット用のソケットも欲しくなりました。

20100621003.jpg

贅沢な悩みですが、
今実はシティーコミューターの争い中(汗)

ここ一週間はDAXに乗っていないですね。
もちろんDAXの方が用事を済ますには早いのですが…



ま、その日の気分で換えるとは思いますが…




コメント

おおー!なんでも自分でできていいすねー!
こないだ教習所で特定AT部分の特定のみ解除しました~
今は 普通2輪ATに限る!になりました。
教習時間既定の2時間 補修1時間で3時間でOKでした。
先週水曜日に試験合格して木曜日さっそく鴻巣運転試験場で
免許証の書き換え内臓のチップ内容変更してきました。
鴻巣は15分で終わりました<(_ _)>
すべてに早かったっす。13時間教習受けてる人からみれば詐欺っぽくラッキーかもです。

早々と取ってしまいましたか!すごい!
みんからを見てみましたがやっぱりビックスクーター4万キロを
走ってきたスキルは大きいですね。
今は5万円はちょっとかけられないのですが、
気が向いたら私も挑戦してみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/600-16558906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!