2017-04

スポンサーサイト


6月21日の休日【今年2回目の献血】

20100623001.jpg

年3回までです。

朝一番で献血に行ってきました。

健康状態を知るためと、
血気盛んで?血を抜いてもらうためと、
問診の先生に用事があったため(?)

既に何回もしていますので
もうマニアと言っても良いかも知れません。

問診ではやっぱりもう少し痩せないといけないということと
前回に比べたら血液濃度が下がりましたが、
もう少し血をサラサラにしないとダメと言われました。

夏に向けて暑っ苦しいのでダイエット染みた事を始めましたが
また腰を痛めてはいけませんので程ほどに。

で、問診で引っかかった人(イスチさんとかレッドさん)
ちょうどタイミング悪くイギリスにいたことがある人(ダミアンさん)
などなど献血できない人が多いのですが、
手の荒れでできないのは体液が出ているということで
感染症の恐れがあるからできないのだそうですね。

また肝臓の数値とか、先ほどの血液濃度やら、
体重が足りなかったり、窓口でも結構拒否られている人がいました。

献血できる健康があるという幸せを噛み締め、
あと年内1回はできますので是非人の役に立ちたいと思います。

でも、血を抜かれるとスッキリとしてホント気持ちが良い!
昔はクラっと貧血気味になったのに今はピンピン…

20100623002.jpg

血を抜かれたらゆっくりとします。

いつもの如く飲み放題、お菓子食べ放題。
折角なのですが、やっぱりダイエットということで、
やっぱり程ほどに…



しばらくしてから血液検査の結果が
送られてくると思いますが、
それでこれからの方向性も見えてくることでしょう。



密かにモテ父さん狙っています(爆)




コメント

おお・・・ちょいワル親父&モテ父狙ってますねー
自分はカロリー計算で5カ月で7kg痩せました・・・
今は週末で1kg増えたのを平日で1kgもどす日々が続いております。
(+_+)・・・

最近AIKATAに見放されつつあるのでここは気を引くために(爆)
やっぱり痩せている方が調子が良いですしね。
お互い更にがんばりましょう!無理をせずに!程ほどに…

献血マニア2号

私も職場に献血カーが来るたびに献血します。なぜって4年ほど前に判明したんですが、めずらしい血液らしく看護師殿に自分の為に献血多くしなさいと言われました。(輸血の際に大変な事になります)なんでも私が献血すると10年間の冷凍保存らしいです。
ちょっとカッコいいでしょ。

かっこいい……マジですか。血液の型番を知りたい。
確かに健康なうちに大量に確保しておいた方が良いですね。
人のためにももちろんなるし、万が一自分が必要な場合もありますからね。
とにかく安全運転で、お願いしますよ。2児のお父さん!

安楽長イスでリラックスしながら、
「抜いてもらってスッキリ」、とは素晴らしい。
.
手荒れ、まだ燻ってます(爆)。

自分も一時期、手の荒れで悩んだことがありますね。
どうやって治したんだっけなぁ。ストレスの排除だったような…

手の荒れが治れば全てが良い方向に向かうかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/602-941ab1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!