2017-04

スポンサーサイト


旨いもん食い【次念序のつけめん】

20100624001.jpg

しゃーない、イッときますか…

献血の後は近場の有名店へ…

三角自転車で出向きましたので
そのまま転がしてランチにします。

20100624002.jpg

地元から吉見、東松山に向かう県道、
JR高崎線の高架橋の袂にある
【次念序(じねんじょ)】

普段、何であんなところに椅子を並べて
よくまぁ待っているなぁと不思議でしたが、
やっぱりその集団の中に一緒にいると恥ずかしい(汗)

このお店、実は総入替制のような客の扱いという噂で
後から来た一人を店員が列の前方の席に入れたので、
あまり気にしないようにしていたのですが、
「お待たせしました、どうぞ」とアナウンスがあり、
ぞろぞろと店内に入って行って、じゃ、私も、と…

…が、ちょうど私で「少々お待ちください…」

…え?後から来た人にお前が横入りを促してなかった?
そのお客さんも「いいの?」みたいな顔をしたぞ…
…ダメだ、このお店。ダメです。システムがダメ。

既に30分待たせているのですよ。更に何分待てば良いだい???

ま、ずっと前に既に来ていたという
私の思い過ごしであった欲しいのですが…
気分は良くありません。大切な休日、時間の無駄。

20100624003.jpg

ま、システムの怒りはこの辺にして
三角自転車はこのように置いておきます。

あっというまに畳めるので便利ですよ。

20100624004.jpg

名物は【つけめん】だそうで都内と変わらぬ金額に
このお店の自信を窺い知ることができます。

もちろん、つけめんでお願いしました。

…が、また遅い。また【つけめん】組は後回しで
更に10分近く待ちます。やられました。

ホント血を400ml抜いてもらっておいて良かった(爆)



で、やっときた【つけめん】を堪能します。

20100624005.jpg

ありがちです。流行ですよ。

魚粉がこれでもかと効いています。
とんこつも今風。

麺も小麦の風味が素晴らしい。

【つけめん】というジャンルが出来るのが納得できる程、
この仕様は確立しています。


今を感じるラーメンを美味しくいただきました。


後は次の時代への継続ですね。頑張ってください。
私はもうお腹がいっぱいです。




コメント

腹が減っては戦はできぬ。
腹が立ってはうまいものも良く味わえぬ。

味さえ良ければ客は集まるなんて奢りです。
商売人としてのプロ意識を持ってもらいたいですね。

>腹が減っては…
また、上手いことを書き込みますね。

商売ってその時が良くても継続するって本当に難しいですよね。
鴻華がやっていればなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/603-8b7490ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!