2017-06

スポンサーサイト


夏祭り【MAKさんがバイクに乗ってやってきた】

20100711001.jpg

イベント目白押し。

町内の子供神輿の監督&進行を担当しました。

午前と午後、バイパスで隔てられた2地区を周ります。

お祭りということで実は商工会のチラシに
我が店を載せたので、本当は仕事したかったのですが、
町内のことも大事なので喉を痛めながらも奮起して何とか…

が、うちの前も通ると何だか忙しそう…
よく見れば結構お客さんがいる…(汗)

しかもその中には検眼ということで私でないとダメなお客さんもいたので
法被姿を急いで白衣姿に着替えて渡御を離脱。

しっかりと仕事を済ませ、また復帰。フルに動いていますよ。



そんな中、午前と午後の空き時間に
私にお仕事をさせてくれる人がやってきた…

20100711002.jpg

バリスタでお迎えします。

MAKさん、この日はバイクでのご来店。

脇に置いてあるヘルメット、なんと【BE FREE】仕様!
こだわりを感じ取ることができます。

で、お仕事とは…

20100711003.jpg

タグホイヤーの修理。ありがとうございます。

前回のご来店時に電池交換で済むかと思えば、
消費電流が高く、故障と判明。

結婚祝いということなので大事なものですから
直しておきたいものです。

20100711004.jpg

受付を済ませ、早速、外へ。

SR400。良いバイクです。
シンプルでしかもセル無し、キックでかけます。

エンジンをかけさせてもらいましたが、
排気音が違う…

20100711005.jpg

キャプトンマフラーで武装していますよ。

なんでも頂き物で、自分で錆を落として
耐熱ブラックで塗装したとのことです。

良い仕事していますね。新品みたいですよ。

既に2年乗っているそうですが、
どこもかしこもピカピカで本当に大事にしているのが伺えました。

20100711006.jpg

で、私のバイクも(爆)

ま、三角自転車ですがMAKさんに乗らせます。

人がこいでいるのを見るのも楽しいものですね。
やっぱりこの自転車、格好良いかも。


携帯で観る方はこちら

旧いデジカメで撮ったので途中で切れたりしていますが、
色々といじってももらいました。

ということでこの後、店内で喋りったりしてMAKさんはご帰宅。
修理完了時にまた遊びに来ることでしょう。

お昼の楽しい一時ありがとうございました。



子供神輿の方も無事終了し、
近くの居酒屋で記憶無くす程飲み明かしました。

只今酷い二日酔いで乱文はご容赦を。

梅雨中の日差しの強い快晴にビール等など、
さすがに身体にキマスね。

外ではしっかり飲むことにしているので、
これからのイベント目白押しについていけるかどうか
ちょっと心配です(汗)




コメント

をぉ、念願の△自転車ORITATAMI動画!
押して抜いて降ろしてガッツリとパコーンで済むのですね!
音声だけ聞いてると、素人もののインディーズ、、、(以下略)

監督に指示される男優

イスチ殿 私はA〇男優じゃありませんよ!ただの変態です。
忙しい日にお邪魔しちゃってすみませんでした、監督!お昼食べる時間ありました?いつも帰ってきて思い出すのですが今度携帯のアドレス交換しましょう監督

>イスチさん
そうです。トランスフォーマー、凄い簡単なのです。
荒れた画質も臨場感があって良いものですねw

>MAKさん
お昼、もちろん大丈夫ですよ。
しかし何とかこの日一日をやっと越せたか、という感じです。
ホント、大変でした(二日酔いが…)
携帯、修理完了時にIR交換でやりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/615-8cbe6188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!