2017-07

スポンサーサイト


ジュリー、あんたの時代は良かった…。



おっさん臭いネタを一つ

巷では80年代が流行ってますね。
私も最近この時代(70年代から80年代にかけて)に興味があり、
姉が好きだった沢田研二さんがとても気になります。

頭の動画ですが、これはこまめによく見ている
「太陽を盗んだ男」
です。
ご存知でしょうか?私の中では邦画史上ナンバー1映画です。
ちょっと違うかもしれませんがデスノートのキラやL、ルパンと銭形のように
濃いキャラ対決が見ものだったり、
西部警察がこれを真似たのかというくらい激しいカーチェイス、
原爆を扱うというなんとも刹那的なストーリーが
突っ込みどころ満載ですが、至高の映画として誰が見ても楽しめます。

特に主演の沢田研二さんが良い味出しているんですよね。
今の木村拓哉さんなんかは目じゃないほどの人気でした。

でももしリメークされるとしたら彼なんでしょうね。
とても似合うような気がします。
そうなると菅原文太さんは誰になるんだろう?
キャラがぜんぜん違いますが織田裕二(キター)さんか堤真一さんかな?
すでに9番というわけには行かない世の中ですが
こんな時代もあったなーと遠い目になる作品です。



カラオケも最近この時代のものが好きでよく歌っています。
特にこの「危険な二人」は振りつきですw
メロディーが簡単なんで歌いやすいんですよね。
ミスチルやコブクロもいいですがこの時代は良い曲満載です。

また今はカラオケボックスではなく
カラオケスナックに連れて行かれる(汗)んですが
良いですよ、カラオケスナック。
何が良いって、知らない人の前で歌うというのは快感なんですよ。

世代を超えて楽しめるというのはなんて素晴らしい文化なんでしょうか。
ビバ!カラオケ!ビバ!70's!80's!(おっさんクセ~)

追伸ですが沢田研二さんはいま京都弁がさらに強調され
まるで彦麻呂さんのようになっています(汗


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/62-6b5be3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!