2017-11

スポンサーサイト


旨いもん食い【胡麻唐屋】

20100722005.jpg

パサール羽生…

…の内部にある坦々麺専門店。

最近坦々麺のお店が流行っていますよね。
サッポロ一番でも即席坦々麺が出ました。

もう定番といって良いほどの人気ですが
AIKIKATAが食べたいということで佐野ラーメンではなく
ここでの昼食となりました。

20100722006.jpg

【胡麻唐屋(ごまからや)】

今回の行動が3人で、メニューを見れば
ちょうど3種類の坦々麺があるということで…

20100722007.jpg

AIKATAの【白胡麻坦々麺】

辛さ1だそうです。

女性にピッタリの濃厚だけど優しい味に仕上がっています。

20100722008.jpg

MUSUKOの【黒胡麻坦々麺】

辛さ3。

胡麻の風味が物凄い。胡麻をそのまま食べているみたい。
胡麻好きにはたまらない坦々麺です。

20100722009.jpg

で、私の【紅大陸坦々麺】

辛さ5(汗)

「適当に頼んでおいて」という言葉でこれがやってきました(爆)

もう辛いのなんのって、凄いです。
腸が驚いて肛門様も控えてしまいそう…

実際下してしまいました(汗)

ま、辛いのは大好きなのでいいですが…
味としては非常にエキサイティングで美味しいです。

辛党の方は是非!



しかし坦々麺も店によって全く違いますね。
シンプルな料理かと思えば、試せばそれは間違いだと気付くことでしょう。

しかし夏に坦々麺は良い選択だと思います。




コメント

すごい!みるからにからそうですね・・・

7月31日 ワイフにせがまれ、4輪にて、こうのす花火大会見に行こうと思いますが・・・すごい混みますか??また穴場あればお願いします。
インターネットで駐車場 探していて思い出しました!!

花火大会、川越方面からはやっぱり吉見の土手辺りから見ることができるはずです。
そっち方面で行って観たことはないのでどういう状況かわかりませんが、
広いのでどこかしら見える場所があると思います。

もし、とにかく近くで見たいという場合は協賛金を払ってありますので
指定席チケットが配られるはずなのでそれを進呈しますよ。
私は先輩の豪邸でBBQしながら花火大会をいつも観ているので使いません。

もしよければその豪邸で一緒に見物でも大丈夫です。
知り合いの知り合いはお友達ですから来る者、拒まずでやっています。
その場合は先輩に何か差し入れ(礼金でもOK)をお願いします。
私は昨年に引き続きロケットストーブでパスタを作ります。あとマグロのカマとか。

チケットや先輩宅の場合は詳細を連絡しますので非公開コメントで
メールアドレスとか連絡手段の表記をお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/624-d9ba5a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!