2017-09

スポンサーサイト


STPWGNのライトリペア

20100731001.jpg

もうボケまくってます。

最近朝早めに起きて洗車をしてきれいにしている我がSTPWGN。
旧い車ですが(一応)大事にしています。

タイヤも新品国産エコに交換しましたし、
エコカー減税も9月末で終了となりますので
税金は上がりますが、まだまだ乗っていこうと考えています。
(子どもの受験とかで金欠というのも…)



で、近頃仕事も暇なのか忙しいのか、
油断していると慌しかったり、
神経をすり減らすことが多いです。
(他の方の仕事からすると全然ですが…)

一昨日も納品があったのですが、
何度連絡をしてもコンタクトが取れず、
ヤキモキしながら仕事終わりにアポ無しで出向き、
結局只単にその方が電話に出なかっただけだったという結末に
安堵感と遣る瀬無さで少し情緒不安定になっていたのかもしれません。

20100731002.jpg

駐車場横の収納小屋にSTPWGN側面をぶつけていました(爆)
(今はこれくらい離すようにしています)

何を血迷ったのでしょうか。

次の日、タッチペイントを買って自分で補修しました。

20100731003.jpg

ちょうどウッドパネルとボディーの境だったので
目立ちはしませんが自分の愚かさにがっかりです。

で、そのタッチペイントを買うにあたって、
知っていましたでしょうか?

20100731005.jpg

ボディに塗料の型番があることを。

ホンダ車は助手席のドアの内側にこの様にあります。

この番号を確認して必ず買いましょう。

20100731004.jpg

ウッドパネルにも昔つけてしまった傷がありましたので
クレヨンみたいな補修ペンで修正します。

これが意外に強固で塗るのも力を入れてやるのですが
きれいにできましたね。水にも強そう。



で、ボケている話ですが、タッチペンを買った後、
給油したのですが、5千円をプリカに入れるため
1万円入れたのですが、お釣り清算機でもらうはずが
バーコードつき伝票を取るのを忘れ、そのまま帰宅。

気付いてすぐに取りに行ったのですが、伝票は結局なく、
色々と手続きをして迷惑をかけてお釣りを返却してもらいました。

最近おっちょこちょいな失敗が多く、恥ずかしい限りです。
MUSUKOもMUSUMEも大人になってきて、私が子どもみたい(汗)



だんだんどうしようもない老人と化していくのがわかります。



「まずは落ち着こうよ」と心の中でつぶやいている自分が…



マジで落ち着こう…
(誤字脱字も無くしたいし…)




コメント

キモチとカラダのギャップが大きい年頃なのよね。
そのうち自然と落ち着いてくると思いますよ。

何だか私はもう落ち着きましたみたいな表現ですが…
あ、レッドさんは確かに昔から落ち着いているかも…
ま、やっぱり一緒にワッサワッサ遊びましょう!(落ち着くつもり無し!?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/633-214547ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!