2017-10

スポンサーサイト


最近の来訪者の皆さん

20100802001.jpg

芸能師匠ISOZさん…

時計の電池交換とバンド交換でご来店。

その他、ISOZさんの子供時代の話で盛り上がります。

幼少期は浅草で育ち、今の地元付近に家族で移り住んだそうですが、
中学2年生の時に父親を亡くし、奉公に出ることに。
家族を養うということで農家に出向いたのですが、
朝から晩まで働き詰めの生活、義務教育を受けることもできず、
奉公先の子供の面倒までみて6年間を過ごしたそうです。

MUSUKOと同い年でのことですので、相当苦労したことがわかります。
現代の子供たちに果たしてそんなことができるのだろうか。
自分ももちろんできなかったことでしょう。

浅草育ちなので農業のことも全く経験したことがなく、
【カマ】すら知らなかったそうです。

かなり省略して書いていますが、本当だったら【昔話フル】を
中学生に聞かせてあげたいと思いました。貴重な話です。

20100802002.jpg

MP3乗りのstockさん。初お目見え。

花火大会の駐車券と指定席券は使わないので進呈しました。

かわりに…

20100802003.jpg

色々といただいてしまいました。かえって悪いですね。

ありがたく頂戴します。

で、MP3のキーフォルダーはなんとお手製。

お仕事もご自身で起業されているそうで、やっぱり根っからのアイデア人。
こういったものを作らせたら右に出る者はいない?器用ですね。

MP3の表の話や裏の話、大変役に立ちました。
また是非寄ってください。情報よろしくお願いします。

20100802004.jpg

花火大会の次の日の午後、姪っ子たちと子どもたち

20100802005.jpg

下の姪っ子が誕生日でケーキのお裾分けを持ってきてくれました。
ありがとう。なんでもコストコの巨大ケーキらしい。凄いなぁ(汗)

最近バタバタと生まれていますからにぎやかです。

仲が良くて社交的で立派な姪っ子夫婦たちですね。
おじさんも嬉しい限りです。

20100802006.jpg

その後すぐに別のおじさんたち、ご来店(爆)

レッドさんとチャチャさん。スピリッツのお仲間です。

20100802007.jpg

レッドさんは職場の人の修理をうちに預けに。

営業ありがとうございます。誠意一杯やらさせていただきます。
(かなり修理が混んでいるので遅れるかも)

もうアンティークの部類に入るオメガのシーマスター。
渋いよねー。



チャチャさんはF1日本GPのチケットをレッドさんから
渡してもらうためにご来店。

20100802008.jpg

バームクーヘンの様なドーナッツの様なお菓子をいただきました。

気を遣っていただきありがとうございます。



その後、3人でズーッと喋っていました。

今度のスピリッツの花火合コンオフレポが非常に楽しみです。

酒池肉林が他でも繰り広げられていたなんて…
おじさんたち、元気ですねー(もちろん私も含めて)



他、一緒に花火大会を楽しんだK夫妻とララちゃん。
何だかんだで慌しくて写真も撮れず文章のみでごめんね。

ハワイのドーナッツ?スンゴイ美味しかったです。
いつもいつも最先端のプレゼントありがとう。

さすが良いセンスしています。

また花火大会の時は楽しみましょう。
それ以外でも何かイベントを考えましょう。

K君のサングラス、よく似合ってましたよ。



あ、あとMAKさんも時計修理、取りに来てくれました。
ありがとう!



ということで皆さん、遊びに寄ってくれてありがとうございます。
いつでも気軽にまた寄ってください。




コメント

花火大会

楽しかったですね(^_-)-☆

お疲れ様でした。キレイドコロを揃えられるところはさすがですね。
また皆を誘って何かやりましょう。本当に楽しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/635-409eb816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!