2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易的野営自動車百態


携帯で観る方はこちら

がんばったんですが…

どんなに早く片付けようと新型には敵わない(汗)


携帯で観る方はこちら

これ、ZIFERの新型マジョリーナ【AIRTOP】

今まではクルクルと回さないと屋根が上がらなかったのですが、
なんとヒョイッと屋根を上に上げれば、
そのまま上がってしまう(上がるが多い…)
…という新機構を取り入れています。

これは便利だ。クルクル回すのがめんどくさい貴方!
レッ(ry…そう貴方です…どうですか?凄いでしょ。
(興味ない?あ、そうですか…)

一体いくらで販売しているのか?という疑問に、
【ZIFER】を検索すると小倉貿易という文字が…

この会社が総代理店だそうで、サイトにアクセスすると…

会社更生法?…(汗)

なんと潰れているではないですか。

ZIFER JAPANのサイトも【AIRTOP】も【OVERZONE】もなく、
ちょっと昔のまんま…

メンテナンスやパーツのことがありますから
そのサイトの問い合わせの番号に電話をかけています。

すると男性の声で応答…

一応小倉貿易の担当の方がそのまま引継ぎで
起業してやっているそうです。

ここ何年かは多分大丈夫でしょう(爆)



で、今までZIFER一人勝ちだったこのジャンルに…
(一人勝ちだったら潰れないか…)


携帯で観る方はこちら

ルーフテントジャパンの【NEW TANGO Trio】

コロンブスの対抗モデルですね。

さすが後発だけあってよく研究されています。
これってもしかして国産なのだろうか?

一体どれくらいするんだろう?
消耗品はえらくお手頃な価格だけど…



他にも新興メーカーがあります…


携帯で観る方はこちら

ルーフテント.netの【イージーキャンパーTower】

サイトを見ると、もろマジョリーナ(汗)

機構も全て同じですね。やっぱり後発だけあって
ひさしがあるのは便利かもしれません。

また【light】は、まんま【OVERCAMP】だよ(汗)

こちらの会社はお値段がトップに出ていますが
ZIFERと同じくらいでしょうか?



しかし、今まで日本でオリジナルのルーフテントが
出てこなかったのが不思議なくらいですから、
ユーザーとしては選択肢が増えて、
痒いところに手が届くかもしれないので、
これで良いのかもしれませんね。



ルーフテントは気軽に?取り外しができて、
車を代えても取り付けることができて、
まるでツリーハウスの様な眺めは一度体験すると
もうやめられなくなります。

メーカーとして売り出すことで世に出ることも良いのですが、
これから更には自作というツワモノも出てくるのではないでしょうか。



自分もやってみたいですが、既に持っているので
ずっと使い続けられるよう大事にしていくだけですね…



ZIFER JAPAN、がんばれ!




コメント

これいい!!
オプションでエアコン付けてv-47

扇風機で我慢してください(汗)

ショック

マジョリーナを長年所有していたので、興味があって見せていただきました。
高速道路のSAのようですね。
たとえ満杯でなくても、高速道路のSA、PA、道の駅etc.の公共の場で「オーニング」を出すなんてマナー違反もいいところ。
どうやらピクニックセットでくつろいでいたかと思うと、キャンプ場として使用していらしたわけですね。

駐車場であってキャンプ場ではありません。
周りの目が来て優越感を覚えたかもしれませんが、実は避難の目だったとお気づきにならなかったのでしょうね。

キャンピングカーショウやくるま旅でも再三マナーを守ってと啓発してあります。
ルーフテントは所有者が少なく、お仲間だ!と嬉しかったですが、勘違いな行動に一気にシラケました。

マナーは守って下さい。 他の使用者まで白い目で見られるきっかけをあなたが作っています。ましてやお子様連れだなんて。マナーを教える側ですけどね。

おっと、リリーのお母さん、激しいですね(汗)

こういった非難?のコメントを書かれる方のイメージとして、
電車の席を自分だけの物として扱う人を思い浮かべてしまうのですが、考え過ぎでしょうか?
一般常識という名の大儀を装った利己主義が見え隠れする!?

さて、SAなんですが基本、駐車は行為であって、休憩場所という役割を担っています。
私は特にここに宿泊を目的として訪れたわけではありません。
目的地の中継地点として休憩していたのです。

現にその時間帯には、そういう方ばかりで、注意される方や、
あなたの思う非難の目は一切ありませんでした。
民主主義の国ですから、そう考えるとその場所ではマジョリティーなんでしょうか。

ま、休憩場所なんですから当たり前です。

で、あなたの問題視いているオーニングも殆ど使っていないのですよ。
動画撮りだけのために広げただけなんです…これもアウトですか?

SAも休憩場所ですからマッタリはしても良いかもしれませんが、そうした覚えはありません。

確かに私もその場にいたエンジンをかけたままエアコンをずっとつけている車に注意したかったですよ。
あなたの気持ちもわかる。あなたの尺度からすればここにコメントしてまでも私が許せなかったのでしょう。

ただ、やっぱり中継地点で高速道路を下りてキャンプ場を探して、
あなたの思うキャンプみたいにして、また高速に乗るって…
あなたくらいじゃないでしょうか?それは確かに素晴らしいことかもしれません。

で、公共の場というフレーズ…
土地の持ち主の使用許諾を得られない場所では使うのはもちろん、展開するのもご法度と言いたいのかもしれませんが、公共というある意味曖昧な場所での禁止は、その公共性にしっかりとした定義を設けなければならないのではないでしょうか?

ひとつの行為にだけ着眼し、僅かにあるかもしれないマイナス面のみを増幅させるのは、ご自身だけが満足を得るためだけの自己主張と思われるのですが…

突き詰めていけば宇宙の万物に自分のせいで影響があるのなら、生まれてこなければ良かった。いっその事、死んでしまおう…みたいな極論になりかねませんよ。

↑これって表現、おかしいでしょ?所謂屁理屈なんですよ。結局はどこにボーダーを引くかなんです、自己責任で。

あなたがOKを思っている行為を他人が許せないことだってあるかもしれませんよ。

自身の気にいらないことがあれば、顔を突っ込んでまでも、どこかのマニュアルに書かれていることを持ち出して注意する…そんな身勝手な自己満足に正直ヘどが出ます。

何度も同じ話になりますが、車が走る場所が公共の道路なら休憩が出来る場所が公共のSAです。
マジョリーナはそういった場所で使うためにイタリアで生まれました。
その意味をよく理解し、あなた(が、学んだと思われる)スタイルを押し付けるのではなく、法律に抵触しないのは当たり前として、野暮なことにリソースを割くことのない社会性のある大人になられることを祈ります。

また、この手の啓発はメーカー側がこの商品があまりにもブームになって大量に出現し、SAなどで他の一般の人とトラブルにならないようにするための事前手段である可能性が非常に高いのを知っておいてください。

あまりにもその啓発が進み過ぎてしまえばキャンピングカーやルーフテントは滅亡の一途となるのです。正に諸刃の剣。
現に潰れてしまいましたからね、マジョリーナの日本代理店は。

私も長い間使っていますが、あなたがそういう場所で使ってはいけませんという啓発に縛られるのなら、このルーフテントを使わない方が幸せかもしれませんよ。

キャンプ場では地べたに張るテントが一番。
快適度も違いますが、マイノリティーである我々に対する白い目は耐え難いものがあります。
一度設置してしまえば車両移動に動画程度の片しならいいのですが、移動するまでに時間がかかりますし、
意外に何も出来ません。

マジョリーナは日本のキャンプ場では非常に使い勝手が悪い印象ですね。そこがちょっと残念ですか。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/651-45b4ae93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!