2017-08

スポンサーサイト


DAXでご近所回り



ご近所を回っていると…
お客様の家の前がなにやら古墳らしき趣きです。

20080226006.jpg

おぉ~スゲー!といろいろと見て回っているとお客様が説明してくれました。

ここは浅間神社で
もしかしたら江戸時代、富士山信仰で盛土をしたかもしれないけれど
たぶん古墳じゃないか

…ということらしいです。

このあたりも他に負けないほど古墳がそこかしこにあります。

時代を経てその時の文化を取り入れ現代にこのような姿を見せていると思うと
普段は見逃してしまうものでも味があるものに見えます。

この神社を見終えて帰ってくるとなんと
家を建てるときに出たものだけどあげるよと言って…

20080226002.jpg

古墳とは関係ありませんがなんと縄文式土器のかけらをいただきました。

このあたりを調査しているとたくさん出るとはわかっていますが
正直な話、掘り返すわけにもいきませんので
こういったものを直に触れてみることができるというのはうれしいものです。
本当に縄文土器というのは縄で模様がつけたようになっているんですね。

こんなものを貰えるなんてやはり人徳(自画自賛)かなと思いつつ
昨日厄祓いしていただいた宮司さんの元へ
今日はお仕事ということで向かいました。

20080226003.jpg

今日も盛り上がってしまいました(汗

どうです、これがライカコレクションです。他にM3もあるそうでまさに垂涎状態。
ファインダーをいろいろと覗き、お互い薀蓄が飛び交います。
(私はライカを持っていないので大した事ないですが…)

しかし、良いコンディションのものばかりですよ。

20080226004.jpg

最終的にはこの状態(汗

ライカたちは埋もれてベッサやペンタックス、他レンズ群が溢れんばかりです。
フィッシュアイやらマクロレンズなどの何じゃこれ!?みたいなものもあります。

その中でペンタックスMXのモルトが溶けているので
貼りなおしてくれる?という事で預かってきました。
久々にカメラを修理するので大丈夫だろうか!?
昔はボロいのを買っては修理していましたが…。

そろそろ帰らなければ(本当は仕事中)というところでなんとこんなことが…

20080226005.jpg

これ持って行ってよ(えー!?)ということで…

上の画像の怪しいブツを私の元で永久に預かることになりました。
スゲーっ!

なんて器の大きい人なんだ!ありがとうございます。

このブツのことはまた後で書くということで説明しませんが
こんなものまで手にすることができるって
やっぱり人徳(自画自賛)なんでしょうか!?

正直浮れてしまいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/67-e5a032f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!