2017-05

スポンサーサイト


MUSUKO the CAPTAIN

20100918002.jpg

近くの体育館でやっているというので…

仕事をちょこっと抜け出し、見に行ってみました。

MUSUKO、バスケットが大好きで一応部長になりました。

みんなを統率していけるのかは疑問符が付きますが、
暇さえあれば学校まで出向いて一人でレイアップとか
練習しています。

20100918000.jpg

練習の成果か、チームではポイントゲッターなのですが、
やっぱり一人でやるスポーツではないので
みんながあってのMUSUKOです。

親バカな話なんですが、
ま、よくぞここまで頑張って来たというか、
頑張っているなと思います。

20100918003.jpg

女子達に「○○(MUSUKOの名前)ちゃ~ん、かっこいいー!」と
声援され、その途端に外すMUSUKO(爆)

そういうところ、オトーさんゆずりか…(汗)



で、カテゴリ的にはカメラなのですが、
ホント、下手糞な写真ばかりでごめんなさい(汗)

やっぱり室内の連写はダメダメですね、K200D。
(腕も悪いという…)

あっという間に息切れで、
メモリーもしょぼいので書き込みも遅いし…

画像を見てもらってもピントが合っている写真は
皆無に等しいですし…

とにかく小さかった頃の動きと違って
望遠ではまったく追いつかなくて、どうしようもなくて…

…言い訳ばかりになってしまいました(爆)



20100918005.jpg

今度出た【K-r】は、なんと6コマ/秒だそうです。
何だか凄くないか?!?

その他にも暗所に強いとか、
それはもちろん体育館なんかに強いのですが、
カメラの進化というのは…

もう昔のは良かったとかは絶対にいえません。
確実に性能はアップしていきます。



欲しいんだけど、もちろん買えません(涙)
(子どもって本当にお金が掛かるんですよ)




コメント

連射ってけっこう難しいんですよね。
それより「ここ!!」というタイミングで
1発シャッターを切った方が成功率が
上がるみたい。私の場合は。
でも、外せないショットは連射でおさえて
置きたいですよね。
うーん 悩みどころ。

やっぱり私なんか腕のない分、高ISOでシャッタースピードを上げるのが手っ取り早いかもです。
最新の機種はどれもノイズリダクションとか凄く進化しているようなのでホント考えてしまいますね。
ピント制御もアルゴリズム的に革新的なものもできているし、お金が自由に使えるのなら毎年替えたいものですよ。
全く…このところのカメラの性能向上には閉口気味…

私がレフ板持って、コートの中を駆け回りながら、MUSUKO氏の取り巻きにガンを飛ばします!

最強の助っ人ですよ、それは(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/676-fdf94e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!