2017-08

スポンサーサイト


イスチ×RIDOL

20101027001.jpg

やれば…
…できるモデル顔〈爆)

20101027002.jpg

イスチさん、27日にご来店。
〈こちらはいつもの顔です)

見事就職内定につき、メガネを購入いただきました。

しかし、約1年ちょっと、こんなご時勢、
よくぞ頑張りました。

やはり質というかポテンシャルの高さを
世の中が放って置く訳がありません。

20101027003.jpg

それでも手に持っているスケジュール表?の活動内容、
凄まじいです。努力の程が伺えます。
(え?プーさんの?もしかして掛けてるの?)

20101027006.jpg

選んだのは私も超お気に入りの
【RIDOL TITANIUM】

私もいろんなフレームを見てきましたが、
やっぱり質の高さではダントツ。

カッチリした工作精度を求めるユーザーにはたまらない作りなのです。



…ということで検眼もしましたが、
今掛けているメガネは当時は良かったかもしれませんが、
今掛けると遠視が出てしまうようです。
〈グリーンの◎が濃く見えてしまう)

人間の成長期が25歳あたりで止まりますが、
眼球の成長も止まり、軸性の近視も止まります。

体力が落ち始める35歳辺りを境に近視による目の緊張も
だんだんと耐えられなくなり、
近視もその頃から弱くなってきます。

ですのでこの頃から実像に焦点範囲が来ていないと
疲れてしまいますので今回は人生の隆盛の折り返しということで
今まで強くする一方の度を弱く合わせることにしました。

近視の方は絶対に過矯正〈遠視になる矯正)はご法度ですので
近視の方でメガネを掛けると矢印信号の緑色が赤よりも
はっきり見えてしまう人は信頼ある眼鏡屋さんで診てもらいましょうね。

パソコンや本が見辛かったり、眩暈や疲れる人は要注意です。

20101027004.jpg

検眼を終え、最短では明日にはできてしまいます…



で、最短でできたので早速28日、再来店。

しばし、フィッティングで格闘〈汗)
とにかく、掛け心地が大事です。

…ということでお買い上げありがとうございました。
(フィッティングとかメンテナンスついでに遊びに来ましょうね)

20101027005.jpg

私からの【プレゼント フォー YUIちゃん】の
ミッフィーの目覚まし時計を持つイスチさん。

これが結構面白い目覚まし時計で…


携帯で観る方はこちら

YUIちゃん、気に入ってくれたみたいで嬉しい…




コメント

お揃いメガネ、大変気に入りました!何が良いって、
ブリッジ部分が溶接?ロウ付け?じゃなくて、肉厚なチタン材のワンピースで、
2本のブリッジを、難しそうな打ち抜き加工で作ってるのがたまらなく良い!

ミッフィー時計もありがとうございました。
yuiさんは、録音→再生操作をすぐに覚えて、
ひとりで何か吹き込んで、自分でゲラゲラ笑っております。

今のところフィット感もPC凝視も快適ですが、
またメンテナンスでお邪魔します!

メガネってウェアラブルなものですから一体感が大事なので自然な見え方や装着感とか、こだわりたいものです。

ただAIKATAからはこだわり過ぎ〈薀蓄ウザい)とよく言われるので今後はそれが仕事上の課題かも〈爆)

まずは弱くなった度に慣れましょうね。フィッティングもまたみるよー。遊びに来てよー。

こわいよー

あんなおっさん声で起きる時間かもしれませんって…
オカルト以外の何物でもない
ぼくはオネーさんの声が良い うん絶対!

今なら 南沢奈央で

私は【堀内敬子】さんで。
泣きながら敬語で「起きて下さい…起きて下さい…お願いします」と
お願いしたいですね〈爆)
※只今テレ朝ドラマ「秘密」に出演しています。

キムタク

キムタクのドラマ総理のドラマの女医さんですね、しっとり感がたまりませんな
南沢さんは火曜9時からのこれってアリですか に出演中
ドラマgoldにめがねっ娘として出てました。

南沢さんは軽~くBCG【ビューテフォー・カントリー・ガール】風ですよね。
陸上なんかやっていて、全てのパーツがコンパクトなんだけど、
キレのある体躯をしていたりするようなイメージ。爽やかな汗が似合うような…

正に、あの【蒸らした構造】的女優さんです。

そういえば桐生とか大間々周辺を一緒にツーリングした時の
MAKさんのJKに対する萌えざまが思い出されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/701-5dcb2b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!