2017-05

スポンサーサイト


自転車虎武流…

20101123001.jpg

それは日曜日の早朝…
いつもの一日おきのエクササイズ。

地元から行田市の埼玉古墳群までのコースを走っていました。

熊谷バイパスでは17号バイパスとの交差点近くで
朝も早よから一斉の取締りをやっていて、

「ここは相当飛ばすから、みんな捕まるよなぁ」と、

来る車、来る車に「オイオイそんなに飛ばすな」と眼を飛ばしましたが
捕まらずに済んだでしょうか…(ちょっと心配)

そんなことを思っていても結局は自転車であることの
優越感に浸ってしまいますよね。
そしてあっという間に目的地へ。

自転車って最高!

しかもエクササイズは前もってグーグルマップにより
如何に直線で行けるかを調べているので、
自転車では遠いなと思われる場所でも意外に
短時間で到着してしまいます。

公園内をゆっくりと走りながらの紅葉狩り、やっぱり最高!

余りにも調子がいいのでこのまま古代蓮公園へ。

そんな遠い距離でもないし、
開けているので目でも確認できることから

「よし、このまま直線的に行っちゃう!?」


ちょうど陽に向かう方向へ飛ばします。

サングラスを掛け、未舗装路の方が早いと思い…

20101123005.jpg

得意のこんな感じの隣がドブ川の道を快走。

「いやー、陽が眩しい…しかし、ドブ川って…(汗)」

そう、昨年嫌な思い出がありました。もう昔の話ですが…
笑いながら、ある意味可笑しい思い出?として今は頭に浮かびます。
昨年の記事(さすらいのマンデーツーリングより)






しかしホント得意なんですよ、こういう道にこの自転車は…
得意中の得意って言うんですか?
なぜならフロントサスペンション付きで
マッドブロックタイヤ標準装備なんですよ。
荒れた道をガハハハハって笑いながらいつも走っているんですよ。
どこでも走れるんじゃないかって錯覚してしまいそう…



20101123003.jpg

…で、何?この凹み…






















…え?





















…うそ…























20101123002.jpg



今までの人生が走馬灯?

一コマ一コマのスローモーション?

なるべくしてなった、所謂予言的インスピレーション?







全身びしょ濡れ…しかし、恥ずかしくて家に電話できず、
暖かいとはいえ、もう冬です。寒い思いをして
水滴を垂らしながら家路に…



あ、フロントタイヤがすごい曲がっている…
ブレーキに干渉して走りづらい…



あ、手から血が出ている…すごい出ている…



汚いドブ川で感染症…に…なっちゃうのかな…









家に着いてAIKATAに

「大変なことになりました」

報告するも、特に笑うこともなく冷静に対処され、
風呂に入って怪我を手当てし普通に仕事に出ました。

20101123004.jpg

今は便利な処置アイテムがあるんですね。

普段より温室育ちの私ですから、そうは怪我しませんが、
MUSUKOがよく怪我をしてくるのでうちでは標準装備。

防水だし、曲面に貼れるし、はがれない…
素晴らしい!



今回の虎武流…

クロスライン50
水没。ほとんど廃車に近い…修理するか検討中…
フロントリム、ギアがヤバい…

人間(yutaka-s)
色んな意味で大事な右手、掌にえぐる様な擦過傷。
左ひざの打撲、左あばら骨が痛い(多分ひびが入っている)

標準装備のガジェット群

ウエストポーチに全て収納していたため助かる。
(不幸中の幸い)

買ったばかりのアディダス群
こちらも破れ無し!奇跡!靴はドブ色&ドブ臭ですが…

三角自転車(関係ないけど)
センタースタンドが前日に折れた。心も折れた。
(代替部品発注済)



とにかく肋骨が痛い…でも手の施しようがない…
(日を追うごとに痛いんだけど…)



自転車、休みます。
(いつ再開するか不明)



しかし、毎年ドブ川に落ちるって…(涙)




コメント

大丈夫?

お祓いでもした方が良いのでは?
せっかくの自慢の自転車…あばら骨…

今回ばかりは笑えません、芸人は血を出したらOAされないので絶対に血だけは
出してはならんのです。
お大事に

お祓いは毎年しているんですよ(汗)後厄なんで…

しかし交通事故に遭遇してあっという間…というか、
それを認識するまでもなく事が済んでしまう怖さを今回は感じました。

色んな乗物が好きだからこそ、そういう危険がいつ不意に…ということを
頭に片隅に置いておかねばなりませんね。

もういい歳のオヤジなので自重します。

はじめまして
来年のリジットタイプのクロスライン50を検討していて、こちらのブログをのぞかせて頂きました

不慮の事故でしたね。。。。お大事にしてください


はじめまして、てんさん。

ご心配していただき、その優しさに敬服いたします。
新車が来て乗られる時は事故など充分注意してください。

リジットタイプだと【GT】も良いですよね。

復活待っています。

僕は時々片道30kmの通勤チャリダーですが
常に恐怖感と闘っています。
どうしても避けきれない事故は付きまとうので
復活のときは是非ともヘルメットも用意してください。

しかし、濡れドブネズミでもしっかり写真を撮ってくるあたりは
さすがですな。

所謂ブログ脳になっているんですよ。
なんでも記事にしなくては、とか、第三者的に自分を見つめている自分がいます(爆)

ヘルメット、普段は軍用のクッション性の高いヘッドキャップをしているのですが、
やっぱりヘルメットにした方がいいですね。
ロードレーサーでないので躊躇していたのですが、そうも言ってられません。
色々と物色して探そう…

そういえばKZOさんのサイトは閉鎖なのでしょうか?
というかブログをやりなさいよ(軽く命令形…)

ひさびさに覗いて見たら。

大変な事になってますな。
私は、縁石乗り上げミスってすっ転んで肩の靭帯裂断しました。
軽い自転車の上に重しが乗ってる感じだったから、転けた時
自転車が宙に舞いました。(T_T)
その後、病院に行ったら骨が折れた方が良かったねと言われ
手術となり2ヶ月入院、リハビリ1ヶ月でした。
まあ保険金がたんまり入ったから良かったですが。

保険金は嬉しいかもしれませんが、
身体の痛みというのは本当に辛いものですね。
今はお金なんて要らないから以前の普通の生活がしたいと切に願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/713-de0db64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!