2017-09

スポンサーサイト


自転車復活ッ!

20101126001.jpg

まずは…
三角自転車のセンタースタンド。

従来品はなんと根元から折れてしまって
品質に疑問符がつくので全く別物を取り寄せて取り付け。

形はCLOSSLINE50のサイドスタンドと同じデザインということで
これに決めました。

ま、これもちょっと華奢なのが気になりますが…

ここに至るまでいろんなお店を訪れましたが、
センタースタンドは適合が難しいらしく、
殆どの、というか置いてあるところは一つも無し…

着くかわからない物はどこのお店も仕入れませんよね。

仕方がないので適合するかしないかは賭けでネットで注文、
やっぱり加工してやっとこさ取り付けることができました。

そういったスキルがない人は取り付けは無理でしょうね。

ま、折角自転車を維持しながら乗っていくのですから
ある程度は自分でできないとまずいのですが…



さて、素人ではどうしようもないホイールのリムの振れ…

20101126002.jpg

なんと1日でビシッと直ってきました!

さすが自転車屋さん!すごい!プロですよねぇ…

私自身は恐ろしく曲がっていたので新品交換かなと思いましたが、
修理という形で復活させてくれました。振れ一切無し!素晴らしい!

売ったものに対してはどこのお店も誠心誠意やってくれます。

で、今回、面倒なのでホイールだけ届けたのですが、
ブレーキのセンターというのがあって…

20101126003.jpg

再度取り付け後に「自分で調整してみて」ということで、
赤矢印のスクリューを回しながら同じストロークで
ブレーキが動くかどうかをやりました。

意外に簡単。またスキルアップした感じ。

ホイールはクイックリリースですから
外したり着けたりする時の調整方法を知らないとダメですよね。

20101126004.jpg

その他、最近(自分で)取り付けたものでは、
リアLEDライト、ワイヤーロック、ボトルホルダー等など。

このあたりは誰でも施工できます。
やっても楽しいものです。



…ということで自分でも「えっ?」と思うほどスンナリと
復活してしまったのでエクササイズ、また始めましょう。



ただ肋骨の痛みが治っていないのが…(汗)




コメント

おめで

LEDなんか後回しで 先にエアバッグを付けましょう(笑)
自転車はすぐに治ったかもしれないですが、体は中々治りません。
MAKも筋肉痛と風邪と闘う一週間でした。

夜逃げしていました。

ISWEBサービス終了で夜逃げ(こっそり引越)していました。
ttp://punzo.web.fc2.com/

振れ取りだけは頼まないと無理だよねぇ

>MAKさん
朝、起きる時の疼く事故の後遺症というのはテンションが下がります。
安静にしていなければいけないので運動した分がすべてロハなのが…ね(汗)

>KZOさん
サイトを維持して残すのって意外に大変なんですよね。
気軽にできるブログもやればいいのに(軽く強制してみる…)
ブログ脳になっちゃえばいいのに…(爆)

そっくりそのまま移転に見えて
日記ページはブログなのよん

あ、ダイアリーがブログになっているのですね。
また覗きたくなるブログが増えましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/714-229a750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!