2017-06

スポンサーサイト


旨いもん食い【太陽のトマト麺】

20101209001.jpg

新しいジャンルですね…

中華?既に日本の文化?
ラーメンとイタリアンの合わせ技的なラーメンを食べてきました。

20101208003.jpg

チェーン店らしいのですが、
私が立ち寄ったのは大塚北口を池袋方面へ歩いたところ。

最近テレビでも紹介されているので
たまにはこういったところも攻めてみないと。

20101209002.jpg

お昼時を避けてゆっくりとします。

こちらがメニュー。

やっぱりおススメをいっておきたいものです。

【太陽のチーズラーメン】830円也。

他にもトマトやチーズやイタリアン系のメニューが目白押し。

建物のつくりは流行のラーメン屋ですが、
イタリアンとなるとお洒落っぽくなるのが面白い。

20101209003.jpg

空いているのですが、意外に待たされてやってきました。
結構手間が掛かっているようです。

麺は中細麺。普通の麺よりは細い。
パスタよりはサラサラしたスープが良く絡みつきます。

またおススメとあってチーズが濃厚でイタリアン度をアップさせています。

具の青菜はバジルではなく、チンゲンサイ。

基本、中華の要素も忘れてはいません。

20101209004.jpg

他に追加注文したのは【らありぞ】150円也。

もうこれはテレビで絶賛されているので
頼まないわけにはいきませんよ。

どうやって食べるかといえば…

20101209005.jpg

余ったスープを掛けていただきます。

【りぞ】とはリゾットのことでしょうね。

特にスープで炊いたということはないのですが、
語呂が良かったのでしょう、多分。

しかし、この猫まんま(←コレが本当)、本当に旨いです。

フリカケみたいのが良いアクセントになっていて
少々麺が少ないラーメンなのでやっとこれを食べて満腹になる感じ。

ラーメンの量が少ないのは、ここは女性客の割合が非常に高いので
そういった理由からなのでしょう。確かに周りを見ると女性が多い。



ということで「散策でこんなニッチなお店を見つけました」というよりも
新しくて認知度が上がってきている流行の店を攻略してみました。

美味しいのはわかるのですが、テレビで紹介されている内容を
越えるわけでもなく、下回るわけでもなく、
ある程度想像のつく味なのはしょうがないですね。

これで通いたいと思わせるには
余程のアイデアがないとダメな気がします。



…って、考えると飲食店って、本当に難しいですね。




コメント

自分も今日(昨日?)の夕食に、立ち寄った「ラーメン花月」で、
イタリアンの川越達也シェフプロデュースの、
「僕の味噌ラーメン~ボロネーゼバター添え~」
を食べてきました。普通に美味しい味噌バターコーンラーメンでした♪
味は結構濃い目かな?
これもご飯にかけて食えば旨いのかしら?
.
そして「次回来店時に使える」クーポンをアレコレ貰いましたが、、、
そんな頻繁に行くわけないので、どうせ使えないのです。

ご飯にかけて食べるで頭に浮かぶのは【鴻華のマーボーラーメン+ライス】ですね。
あれは癖になる。通いたい。通いたかった…
今思うに魔法の掛かったラーメンでした。
ホント復活を切に願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://13colors.blog104.fc2.com/tb.php/723-d1a2f01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

yutaka-s

Author:yutaka-s
妻と2人の子を持つお父さん。
愛するAIKATA、MUSUME、MUSUKOにささえられ、日々を楽しく過ごそうと奮闘中!?

twitter

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

美人時計

イタリア旅行ポンペイ編掲載!